2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と育児の両立

三女が生まれてから毎日が大変です。 朝は6時から洗濯物を干し、子供たちに朝食を食べさせ、長女を幼稚園に送る。 1人居ないだけで忙しくなる。 今日は、9時にお店を開けてから大変だった。 パーマをするお客様が2人、僕が担当のお客様だ! 父は西尾まつ…

新しい家族が増えました

7月15日(火)午後8時46分 2844g 女の子が産まれました。 これで我が家の子供は3姉妹になりました。 仲良く育ってくれれば・・・ これから今まで以上に育児と仕事をがんばらなきゃ!

なんとか・・・

ブログをはじめて1ヶ月が経ちました。 今までパソコンを触らなかった僕がなんとかやってこれました。 毎回、内容を迷いながらブログの難しさに苦しんでいます。 思っていること考えていることを文字に変えて 見やすく、分かりやすく、伝えることが難しいで…

過去の・・・

お店の片隅にほこりまみれの・・・ トロフィーがあります。 20代の時に理容のコンテストを夢中になっていた頃のものです。 ここで、たくさん参加した中で入賞したものを紹介します。 -'92愛理協ヘアフェスティバル メンズジュニアスタイルブロー部門 敢闘賞 '…

白髪が生えるのは・・・

以前コメントで白髪について簡単に答えてしまい、分かりにくいと思いましたので、少し調べましたので説明します。 白髪は、メラニン顆粒がなんらかの要因で、ケラチンタンパク質に転送されなくなることが原因とされ、老化現象のひとつとされてます。 毛髪に…

正しいお手入れ

毎日、暑い日が続きいよいよ夏・・・ 髪の毛、頭皮のお手入れは大丈夫ですか? シャンプー&トリートメントorリンスの正しいお手入れ方法 ブラッシング 髪のもつれ・乱れを整える。頭皮に適度な刺激を与え、同時にフケ・汚れを浮かし落としやすくする。ブラシ…

最近寝れません

梅雨明けが近いのでしょうか?、気候の変化が原因なのか? 喘息の発作で夜中、咳が止まりません。 ルール分からないけど、ウィンブルドンテニス2008を見たり・・・ なんとなく通販番組を見たり・・・ 吸入をしてから、テレビを見ている時間が多いです。 昼間は…

今日は暑かった

昨日までの過ごしやすかったのが嘘みたいに暑い! 暑い=夏=祭り と言うことで、もうすぐ西尾まつり。 当店では西尾まつり期間中の営業時間を 午後5時までとさせていただきます。 ご迷惑おかけします。 最近、幼稚園に娘を迎えに行くと保護者の会話が西尾…

大きく育ちました

もらったナスとミニトマトの苗を植えてから2〜3週間経ちました。 [] 子供たちは大はしゃぎです。 家庭菜園は初心者で何も分かりませんが、 子供たちに夏野菜を教えることができて楽しいです。 本当に覚えているのかな?

逸品の見直し

呉服のAさんで子供のゆかたを買い気づきました。 最初は安く済ませようと思いゆかたを、 ●ニーや●二クロなどで買い物しようとしましたが、 実際呉服のAさんで買い物してみると、 親切にゆかた・帯・下駄を説明してくれてスムーズに選ぶことが出来ました。 …