2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を短く

明日から西尾市内の中学生は茶摘みが始まるそうです。 その前に頭髪検査があるみたい… 何でこのタイミングで? 茶畑の方にいい印象を与えるため? まぁ、理由は何でもいいんですが、 急に暑くなってきたので髪を短くすることは賛成です。 当店でもいつもより…

ゴールデンウィークは…

今日からゴールデンウィークの大連休の方もいると思います。 当店は、2015年5月の定休日は、 5日(火) 11日(月)・12日(火) 18日(月)・19日(火) 26日(火) となります。 …ということは、 ゴールデンウィーク中のお休みは5日(火)だけです。 ほ…

母の日絵画作品展

見て来ました。 子ども達が描いた「母の日」の絵を、 おしろタウンシャオへ見て来ました。 長女の絵 次女の絵 三女の絵 四女の絵 ものすごい絵ですね。(^▽^;) 僕個人の感想は、 長女の絵は、顔の目・鼻・口の位置。配色を考えないと… 次女の絵は、眼鏡を意識…

家庭訪問

今日は小学校に通う、 長女・次女・三女の家庭訪問がありました。 家庭訪問の時間が近づくと、 急にお店が忙しくなり、 幼稚園に四女のお迎えの時間も来てしまいました。 (;゚Д゚) 最初に・・・ 長女(小五)の担任の先生。 家庭訪問です。 次は・・・ 次女(小三)の担…

ガラガラ

ちょっと前まで、 元々持っている鼻炎と花粉症が一緒になって、 目がかゆく、鼻水・鼻づまりがひどかったのに、 今は… のどはガラガラ、たまに咳が出ています。 金曜日の幼稚園の総会でマスク姿を避けようとして、 市販の鼻炎内服薬を飲んでいたのですが、 …

卒業

昨日の午前中は、 幼稚園のPTA総会がありました。 27年度の新役員さん達が承認され、 僕は役員を卒業となりました。(^^)v 24年度は双葉会副会長。 25年度は双葉会会長。 26年度は双葉会会計監査。 午後からは、 平成27年度 双葉会役員・幼稚園職員の歓送迎会…

トニック

今日は暑い日ですね。 (^▽^;) こんな日に紹介したい商品は… ヨーロッパの天然シトラス&メントールの清涼感をプラスした ヘアトニックです。 アラスカンクール ヘアトニック 200ml 2,500円(税別) ひやーっと冷たく感じます。 地中海天然オレンジエッセンス、…

止まらない

朝起きると… 涙、鼻水が止まらない。 目のかゆみ、くしゃみが止まらない。 どうにも我慢ができないので、 眠くなりにくい鼻炎内服薬を飲んだ。 どれだけ時間が過ぎたのだろうか、 鼻が楽になってきましたけど、 口が渇く、のどが痛い、眠い。 薬は嫌いでほと…

スタッフ不在のお知らせ

スタッフ不在のお知らせです。 4月24日(金)の午前中は、 スタッフ浅井隆一(三代目)と浅井コヅエはお店を離れます。 理由:幼稚園の保育参観・双葉会総会(PTA)に出席のため。 午前中の営業は両親が担当します。 4月24日(金)の午後6時ごろから、 スタッフ浅…

ネタがない!

このブログを始めたのが2008年6月。 三日に一回のペースで投稿していたのが、 いつの間にか毎日投稿するように… 気が付けば日記を書いた日数が2182日 (2056日間、毎日継続中) こうなってしまうと悩みは一つ。 記事のネタがない。 お店の情報、子育て、僕個人…

また、運転手

先週の月曜日に続いて今週も、 家族の運転手として一日が過ぎていきました。 (^▽^;) そして、 天気も同じく雨、お店の定休日。 最初は四女を幼稚園に送り、 その後、 小学校代休の長女と次女を眼科へ連れていきました。 お昼過ぎからは、 長女と次女と三女を…

2015年5月の定休日

2015年5月の定休日は、 5日(火) 11日(月)・12日(火) 18日(月)・19日(火) 26日(火) となります。 よろしくお願いします。 ゴールデンウィークまであと少しですね。 当店の定休日を間違えないように確認お願いします。 (^^ゞ 愛知県西尾市の理…

日焼け止めスプレー

今日はいい天気でしたね。 こんな晴れた日はどこかに出かけたいくらいですね。 (^▽^;) こんな日におすすめの商品は… 写真の奥の商品は、 アクアパラソル(日焼け止めスプレー) SPF50⁺ PA++++ ノンパラベン・無着色・無鉱物油 紫外線吸収剤のにおいがしない、…

スタッフ不在のお知らせ

スタッフ不在のお知らせです。 4月18日(土)の午前中は、 スタッフ浅井コヅエはお店を離れます。 理由:小学校の学級親子懇談会・PTA総会に出席のため。 午前中の営業は両親(二代目)と浅井隆一(三代目)が担当します。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の…

無口

この時期の僕は仕事中は無口です。 理由は… 花粉症のため鼻づまり、目のかゆみに耐えていると、 普段無口な僕が全くしゃべらなくなり、 気まずい空気の中仕事をしています。 (^▽^;) これでも会話をしようと頑張っているのですが、 鼻づまり、目のかゆみが気…

雨の日が長く続きましたね。 こういう日が続くと洗濯物が乾かないんだよね。 あ、 お店のタオルもそうです。 なかなか乾きません。 この仕事は晴れた日の方がいいです。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えら…

痛っ!

昨日の事です。 買い物に行ったときに車から降りると… 腰に痛みが! (;゚Д゚) 痛いので腰を曲げた姿でないと歩けず、 とても格好悪かったです。 (-_-;) 一晩湿布を貼っていましたが変わらず、 今日は腰椎ベルトを付けてごまかしています。 温かい湯船にずっと…

運転手

今日は雨。 こんな天気の日にお店の定休日。(-_-;) 四女の幼稚園へ送り迎えは車で… いつもは歩いて登園ですけどね。 長女と次女と三女の公文へ送り迎えも車で… いつもは長女と次女は自転車で、 三女は歩いて通っていますけど。 夕食の買い物に車で… お店が休…

5時から

以前にも記事で書きましたが、 当店の混みあう時間帯は… 午後5時からです。 この現象が半年以上続いています。 「午前中が待ち時間が少なく利用しやすいです。」 って書いてしまうと、 しばらくの間混みあう時間の変化が出てしまうのでは… (^▽^;) 前回この…

遅くまで…

ヘアスタジオアサイでは、 毎週金曜日と土曜日は「ナイターDAY!」 午後9時まで営業しています。 (V)o¥o(V) チョキチョキ仕事。 仕事帰りにご利用のお客様が多いです。 ありがとうございます。 始めてから約15年以上になります。 実は… 理容組合のルールを破…

しっかり美白 × 時短ケア

当店の隠れた人気商品… メリカ薬用ホワイトアクアゲルは、 美容効果の高い成分を肌へ素早く、 しっかり浸透させるオールインワンタイプの美容ゲルです。 たった1本で洗顔後のケアは完了。 忙しい朝も、お疲れの夜も、手早くキレイを実現します。 富士山の天…

あ〜ひどいです

目がかゆくて、鼻づまりがひどいです。 (-_-;) こんな時はゴーグルにマスク姿で仕事をしたい気分です。 これで“いらっしゃいませ”はダメですよね。 (^▽^;) これは穴だらけで効果なし! これは専務〜!専務〜!ニープラ! やはり普通にこれですね。 ( ̄▽ ̄) …

ホッとしました

幼稚園の新学期が今日から始まりました。 四女は、 新しいクラスの先生にあいさつ。 嫁さんに言われた通りで完璧です。 僕は四女が先生の顔を見て、 絶対に固まると思っていましたが…(^▽^;) うちの四姉妹は、 それぞれ4月から新しくスタート。 長女と次女と…

心配です

心配していた三女は、 ちゃんと朝起きて長女と次女に連れられて小学校へ登校。 帰りも子ども会のみんなと一緒に下校。 気になるのは三女が小学校で集団行動がとれているのか? オッと、 心配な子がもう一人。 明日から四女が通う幼稚園が新学期。 新しいクラ…

入学式

三女が小学校へ入学。 次女の時のような失敗をしないように、 持ち物チェックは何度もして… http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20130408 これから毎日歩く通学路を、 三女と嫁さんと僕の3人で確認しながら歩きました。 教室を見たり、 校歌を聞いたりすると、 …

今年も忘れていました

お店の開店前にラジオを聞いていると… 「今日はヘアカラーの日…」 あ、 今年も忘れていました。(^▽^;) 去年も同じような記事を書いているんですね。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20140405/1396704909 語呂合わせの方が覚えやすいんですけどね。 たぶ…

気が付けば・・・

毎日がいろいろと忙しくて、 今日は4月4日。 2015年の三分の一が過ぎていたんですね。 (^▽^;) 桜は今日までかな? 来週月曜日、 三女の小学校入学式までは無理か? (。´・ω・)? って言うか、晴れるのかなぁ〜。 (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ…

スタッフ不在のお知らせ

スタッフ不在のお知らせです。 4月6日(月)の午前中は、 スタッフ浅井隆一(三代目)と浅井コヅエはお店を離れます。 理由:小学校の入学式に出席のため。 午前中の営業は両親が担当します。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声…

新しい友達?

最近遊び友達と言いますか? 遊ばれていると言いますか? 友達の犬です。 遊び方は… ダンソン! フィーザキー トゥーザ フィーサーザ コンサ! ニープラ! この後、噛まれました。 当たり前ですよね。(^▽^;) このワンちゃんはまだ子供なので、 じゃれてくる…

完成

今日はエイプリルフール。 皆さんを楽しくさせる嘘が思いつかないので、 普通の記事を書きます。 お店で配布しているカレンダーが完成しました。 5月〜8月までの定休日をお知らせになります。 ちょっとだけ見やすくなったと思います。 (^▽^;) 愛知県西尾市の…