2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間

振り返れば、 あっという間に9月が終わってしまいました。 2017年は残り3ヶ月。 すぐに年末年始がやってきますね。 来月から、 お店の仕事以外の活動が多いので、 ご来店のお客様にご迷惑をかけることがあります。 よろしくお願いします。 さぁ! 残りの2017…

久々に・・・

放置状態のホームページを久々に開いたら・・・ パスワードを忘れてしまった。ログインできない。 ログイン方法も変わってしまうということで、 やり直し。 今までの流れ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20150210/1423572216 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu…

女性のお顔そり

当店では女性のお顔そりができます。 (当たり前ですが・・・) 今週は、 定期的にお顔そりに来店されるお客様や、 結婚式に出席するからというお客様まで、 たくさんの人に利用して頂けました。 ありがとうございます。 お顔剃りは、 お肌に直接刃物を当てる…

竹ピンブラシ

一日ごとに、気温は低くなってきましたね。 朝は涼しいというより、ちょっと寒いくらいです。 一年間で、この季節が過ごしやすくて好きです。 話は変わりますが、 髪の手入れは大丈夫ですか? シャンプー&トリートメントの前に、 ブラッシングしましょう。 …

まだ痛い!

指の関節、手首の痛みはまだ少し残っていますが・・・ それよりも腰? もう少し上の辺り? まだ痛い。 検索してみました。 えっ! 筋肉の痛みじゃないの? これ以上調べないようにしよう。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の…

変わったね

今日は次女が社会見学でトヨタ自動車へ。 見学した内容は聞いていませんが、 「パパ、これ。」 出してきたものは・・・ LFAじゃん! 僕が小学生の頃は、2000GTだったような気がします。 (^▽^;) 2000GTからLFAへ。 ここまでの間にお土産として配られていた車…

痛ったた

昨日から右の薬指の関節、手首の関節に力が入らず、 物を持つと痛いです。 この痛いところは、 忘れたころによく痛くなります。 (^▽^;) あとは腰が痛いです。 これは運動不足と姿勢が悪いのが原因かな? (^▽^;) ダメだなぁ〜。 愛知県西尾市の理容店 ヘアス…

にらめっこ

ブログの記事を投稿する以外で、 パソコンとにらめっこする時間が増えています。 ・・・って言うか、 パソコンの使い方がわからなくて長時間パソコンの前にいます。 色々とお店の仕事以外で必要なことがあって・・・ (^▽^;) あ、スマホも同じく使い方がわか…

増量中!

四女が幼稚園を卒園してから、約半年たちました。 当時は、朝の送りは僕が担当。 歩いて幼稚園まで行っていました。 この半年間で歩かなくなった結果・・・ 体重は増えてしまいました。 (^▽^;) 何とか減らさなきゃ! 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサ…

白髪染め

昨日のブログの記事で気づいた方はいますか? 僕の髪の毛の色です。 白髪交じりから黒髪に変わっています。 嫁さんの髪を染めた時と同じカラー剤です。 このカラー剤を導入するか? まだ迷っています。 今後、 色々なメーカーからカラー剤・パーマ剤・シャン…

書き換えました

来月は、 ECCジュニアさんのハロウィンパーティーがあるので、 お店のガラス面の絵を書き換えました。 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20170910/1505052458 あ! ハロウィン三銃士なのに一人足りない! 誰か仮装して三銃士を完成させてください。 (^▽^;) 愛…

ゴロゴロ

お店が休みの今日は、一日中家の中でゴロゴロ。 何もしない一日でした。 なので、今日のブログの記事はここまで。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘア…

パックメニュー

当店の選べるパックは人気のメニューです。 顔そりと一緒に行うことをおすすめします。 【クレイパック(泥)】 テカテカ脂性肌 取り除くすっきり皮脂や毛穴の汚れを 取り除くタイプ 天然クレイ(皮脂吸着成分) 6種類の植物性混合エキス(うるおい成分) 【…

台風18号

だんだん、台風18号が東海地方に近づいてきましたね。 風が強く吹いています。 家の中では、 中型の台風1と小型の台風2・3・4が、 朝から暴れています。 この4人を止めないと・・・ (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖…

今日は一日雨の日でしたね。 (^▽^;) わが家の中では、 三女のサタデープラン陸上が中止。 長女の中学校体育大会は応援合戦のみ。 四女はお友達とお出かけ。 次女は何もなくて退屈な一日。 朝は家の中がバタバタしていました。 (゚Д゚;) 明日、台風の影響は・・…

2017年10月の定休日

朝晩が涼しくなって、秋らしくなってきましたね。 僕にとっていい季節です。 (^^) 2017年10月の定休日は、 3日(火) 9日(月)・10日(火) 16日(月)・17日(火) 24日(火) 31日(火) となります。 よろしくお願いします。 小学校の行事でスタッフ…

2017 第6回 一店逸品研究会

小学校のPTA役員会・委員長会に出席。 続いて、西尾商工会議所で一店逸品研究会に遅れて出席。 内容は… 29年度事業推進について 秋のふれあい教室の実施 にしお産業物産フェアへの出店PR その他 小学校のPTAも、 一店逸品研究会も、 来月は忙しくなりそうだ…

スタッフ不在時間のお知らせ

9月14日(木)の午後6時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校のPTA役員・委員会へ出席のためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお…

オーガニック

久しぶりに名古屋で講習会で勉強してきました。 オーガニック市場の現状、 ライフスタイルに合わせたオーガニックの提案、 を学び体験してきました。 時代の変化に合わせて、 商品はドンドン変わってきます。 その時に合った商品を提案できるように、 これか…

理容ボランティアの日

9月の第2月曜日は「理容ボランティアの日」と制定し、 全国一斉に理容ボランティア活動を行っています。 http://www.riyo.or.jp/zenri_ren/torikumi.html 今年も理容組合西尾支部では、 吉良町宮崎の恵比寿海岸の清掃を行いました。 地元の新聞の記事になり…

今回も協力します

来月の事ですが、 今回も楽しませて… 当店も協力店として参加させていただきます。 (*´▽`*) 今年は何名の参加があるのかな? (≧▽≦) 今までのHALLOWEEN PARTYの様子 2015 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20151031/1446301387 2014 http://d.hatena.ne.jp/ryu…

痛っ!

朝晩が涼しくなり、 気持ちよく寝ていたら… ふくらはぎに激痛が! 足をつりました。 だんだんこの痛みにも慣れてきたのか? いや、慣れていません。 痛みが引くまで我慢です。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に …

ヘアカラー後のシャンプー

だんだん秋らしくなってきましたね。 ヘアカラーも夏の明るい色から、 秋の落ち着いた色に染めている人が多いのではないでしょうか? 当店のおすすめのヘアカラー後のシャンプー&トリートメント ヘアカラー直後の大切な1週間。 きれいな色と髪のために、褪…

秋ですね

朝晩が涼しくなり過ごしやすくなってきました。(^^) 空を見上げると・・・ うろこ雲。 秋の象徴的な雲ですね。 僕にとって過ごしやすい季節になりました。 食欲の秋、次に食欲の秋、そして食欲の秋。 楽しみですね。 読書やスポーツはしません。苦手なので・…

スタッフ不在時間のお知らせ

9月7日(木)の午後5時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校のバザー運営委員会へ出席のためです。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO AS…

白髪染め

以前講習会で勉強したヘアカラー。 嫁さんの髪で染めてみました。 染める前 染めた後 いい感じに染まりました。 次は僕の髪で実験したいのですが、 嫁さんの髪の染まり具合から判断すると・・・ 僕の場合は、少し暗めの設定で調整した方がよさそうです。 (^▽…

セミの大合唱から虫の音

いつの間にか、 早朝からのセミの大合唱はほとんど聞こえなくなり、 朝晩が涼しくなりました。 夜は虫の音が聞こえてくるようになりましたね。 個人的には、 過ごしやすい季節なので好きです。 一年中、秋でもいいくらいです。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 …

ヘアカット

お店を閉めた後、 僕の髪の毛を嫁さんにカットしてもらいました。 カット前 カット後 画像では耳回りが短くなったのがわかりにくいですが、 白髪の量ははっきりわかりますね。 (^▽^;) あたらしい白髪染めのヘアカラー剤があるので、 僕の白髪を染めようか? …

薬用スカルプトニック

朝晩は涼しく秋らしくなってきましたね。 夏の疲れは、 この時期にどっと出てくるので気をつけてください。 また、 疲れのたまった髪も薬用スカルプトニックでケアしましょう! クラシエ バサラ 薬用スカルプトニック(医薬部外品) 300g ¥2,000(税抜) 【有効…

二学期スタート

子ども達の夏休みは終わり、 今日から二学期。 中学校・小学校へ登校した後の家の中は、 とても静かです。 (^▽^;) 夏休み中は騒がしい毎日が続いていたので、 この状態が普通だったことを思い出しました。 子ども達は、 無理やりですけど朝早く起きれていま…