2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理容カレンダー

3月の最終日。 何かやり忘れたような? (。´・ω・)? 当店の理容カレンダーを作らなきゃ! これから印刷して、名刺サイズに切ります。 何時までかかるんだろう? (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられているこ…

スマホが・・・

二日前から僕のスマホが充電ができません。 ( ゚Д゚) 24時間充電して1〜2%しか充電できません。 (T_T) 去年の5月に換えたばかりなのに。 (^▽^;) 充電しっぱなしなので携帯できません。 (゚Д゚;) これって固定電話じゃん。 (^^;) (;一_一) 愛知県西尾市の理…

ありがとう

朝お店を開けると、 小学校の先生が手紙を持ってきました。 町学習で訪問してきた小学3年生の女の子5人組からです。 4回訪問してきましたね。 町学習の時間は、こちらも楽しく大変勉強になりました。 この子たちはもうすぐ4年生。 色々な事に興味を持ち、…

咲きました

桜が咲きました。 ・・・って、今満開じゃん。 と思っているでしょ。 そうなんです。 近所の桜並木は満開です。 その中に細い桜の木があります。 その木から咲きました。 これは2011年3月5日に、 子ども会で桜の苗木を10本植えました。 ↑↑↑ 長女が幼稚園を卒…

定休日の日は・・・

今日はお店の定休日。 子ども達は春休み中。 長〜く伸びた髪をカットしました。 次女 三女 四女 長女 みんなスッキリしました。 これでシャンプー後、髪を乾かすのが楽になると思います。 (*´▽`*) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様…

ヘアカラー後のシャンプー

ヘアカラー後の髪の手入れはしていますか? 市販のヘアカラー用シャンプーでもいいのですが・・・ 当店のおすすめのヘアカラー後のシャンプー&トリートメントは、 こちら。 ヘアカラー直後の大切な1週間。 きれいな色と髪のために、褪色を抑え、コンディシ…

ヘアカラー

ポカポカ暖かい日が続いていますね。 この土曜日・日曜日では、 ヘアカラーをしていくお客様が多かったです。 おしゃれ染め・白髪染め。 そろそろ春夏のスタイルにチェンジ。 相談して頂ければ、 ヘアスタイルづくりのお手伝いをしますよ。 (^▽^;) 愛知県西…

退屈

今日から春休みの子ども達は・・・ 「退屈!何をしたらいい?」 えっ!( ゚Д゚) 二週間近く春休みはあるのに、 初日から退屈って。 (^▽^;) 僕が小・中学生の時は毎日遊んでいたので、 退屈ではなく、時間が足りなかった。 子ども達と逆ですね。 (^▽^;) 愛知県…

咲いたね

しばらく雨が続いていたので、 近所のみどり川の桜が咲いていることに気づきませんでした。 (^▽^;) 子ども達は今日まで学校で、明日から春休み。 いいね。(^ω^) 新学期が始まるまで、家の中がにぎやかになります。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジ…

POP

お店紹介のPOPを書き換えました。 一年に一回しか更新していませんけど・・・ (^▽^;) このような特徴のお店です。 まだまだ子育てで、 バタバタしてお客様にご迷惑をおかけすることがあると思いますが、 よろしくお願いします。 m(__)m 愛知県西尾市の理容店…

週末は・・・

今日は冬が来たと思うくらい寒い日でしたね。 (*_*) でも、 週末は暖かくなるらしい。 もう3月下旬ですからね。 暖かくなってもおかしくないね。 (^▽^;) 近所の桜並木の桜は開花しているのかな? 雨は降っているので見に行っていないけど。 子ども達の春休み…

あっという間です

今日は市内の小学校では卒業式でしたね。 一年前に長女が卒業したと思っていたら、 時間が過ぎるのは早いですね。 (^▽^;) 色々あった一年でしたので、 あっという間に感じます。 これからの一年も早く過ぎていってしまうのでしょう。 (^▽^;) 一日の出来事が…

総会

今日は理容組合西尾支部の総会がありました。 開会の言葉 支部長挨拶 議長団及び議事録署名者選出 付議事項 議案 1号 平成29年度事業報告承認の件 2号 平成29年度決算報告承認の件 3号 平成29年度監査報告承認の件 4号 平成30年度予算案承認の件 5号 平成30…

洗い流さないトリートメント

トリートメントの紹介です。 みずみずしくやわらかな感触。 乾燥しやすい髪に、ウェーブスタイルの方に。 ミルクタイプ。 ルベル イオエッセンス モイスト 2,000円(税別) 使い方は・・・ 適量を手のひらにとり、よくのばしてから毛先中心に塗布。 簡単でしょ…

寒かった

今朝は寒かったですね。 今までポカポカと暖かい日が続いてきたけど、 冬に逆戻りですか? (^▽^;) でも、 春はすぐそこまで来ていると思います。 近所の桜の開花はいつになるのかな? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に …

理容組合西尾支部 第一ブロック集会

昨日、理容組合のブロック集会がありました。 内容は、 会計報告 来年度役員・班長発表 組合員の減少・高齢化で、役員をやれる方が減ってきてしまいました。 これからの組織として、どのように運営するか? 大きな課題となってきました。 大変な時代になって…

2018年4月の定休日

暖かくなってきましたね。 2018年4月の定休日は、 3日(火) 9日(月)・10日(火) 16日(月)・17日(火) 24日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを…

描き換えました

お店の窓に描いてある絵を書き換えました。 最近、皆さんに言われます。 「次は何を描くの?」 町学習で小学三年生から、 「なぜ?お店のガラスに絵を描いているのですか?」 特に意味はないです。 理容店ということが伝わればいいと思っています。 変わった…

スタッフ不在時間のお知らせ

3月14日(水)の午後6時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校PTA役員・委員会に出席のためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客…

まとめる

僕は小学校のPTA広報委員長をしていまして、 任期が残りわずかとなりました。 今日は、 来年度の役員さんへ引き継ぐ資料をまとめていました。 初めて小学校PTAの活動をして、 わからない事ばかりでしたが、 次の役員さんに活動内容がわかりやすく伝えられる…

あれから7年

東日本大震災がおきてから7年。 東北地方から遠く離れた愛知県西尾市でも、 追悼行事を毎年行っています。 長女と次女も学校からですが、願いを書き参加しています。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられているこ…

竹ピンブラシ

僕は毎日、 竹ピンブラシでブラッシングしています。 ブラッシングにはこんな効果があります。 頭皮の油分を毛先まで運ぶ 頭皮にこびりついたフケ・髪のホコリ・汚れを取る 頭皮の血行を良くするマッサージ効果もある 3,300円(税別) 天然素材でつくられてい…

通信速度?

スマホからFacebookの投稿ができなくて困っていますが、 どうやら通信速度が原因らしい? (^▽^;) 一番安いプランなので、通信容量を少ないです。 Facebookの投稿はしばらくパソコンからになりそうです。 (;一_一) でも、 どのアプリが多く使いすぎているの…

2018 第12回 一店逸品研究会

西尾商工会議所で一店逸品研究会がありました。 久しぶりのの出席です。 (^▽^;) 内容は… 2018春 西尾街のふれあい教室について 平成30年度事業計画について 情報提供・情報交換 後半は子どものバレーボールの送り迎えなどで、 逸品研究会に出席できていませ…

ガラガラです

僕の体は絶好調なんですが、 喉だけがガラガラです。 (;一_一) 日曜日の暖かい日に鼻水が止まらず、 困っていたのですが、 翌日は止まりました。 (^▽^;) ・・・なのに。 毎年、 花粉や黄砂が飛ぶときに喉がガラガラになります。 早く治らないかな? (^▽^;) …

愛知県民の・・・

嫁さんが買って来ました。 早速、朝食に使いました。 焼いた食パンに塗ると・・・ 小倉トースト 小倉トーストは愛知県民のソウルフード。 子ども達はこの味が大好きです。 (*´▽`*) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支…

子ども達が・・・

子ども達の笑い声が聞こえてきます。 何かを見ているようです。 YouTubeです。 (^▽^;) 「メイとムスカ大佐の掛け合い」を検索してみてください。 なるほど。 こういうのが子ども達の中で流行っているんだな。 他にも面白そうな動画がありそうだね。 (^▽^;) …

きてます

今日は暖かい日でしたね。 (*´▽`*) ポカポカして気持ちいいのですが、 なぜか? 鼻水が止まりません。 僕は花粉症の症状は軽い方ですが、 原因は花粉? (^▽^;) まだ目のカユミはありません。 このままの状態でのりきりたいです。 (;一_一) 愛知県西尾市の…

清掃活動

月に一度の子ども会の清掃活動。 今日が29年度最後の清掃日。 落ち葉をたくさん拾いました。 振り返ると今年度は、雨などで中止が多かったです。 (^▽^;) 4月からは30年度の新メンバーで、 一年間子ども会の清掃活動を行います。 (^ω^) 愛知県西尾市の理容…

お顔そりしましょう

小学校・中学校の卒業。 幼稚園・保育園の卒園。 もうすぐですね。 おめでとうございます。 卒業・卒園するお子様はもちろんですけど・・・ お母さん。 キレイなお母さんで卒業式・卒園式に行きませんか? 当日は、いっぱい記念写真を撮ると思います。 理容…