2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

迷子?

外から"チュンチュン"と聞こえてくる。 スズメのひな鳥の迷子? 遠くに親鳥が見ている。 離れて様子を見ていると… 親鳥が警戒しながらひな鳥のもとへ。 エサを運んでいました。 その後はどうなったかはわかりませんけど、 うちの子ども達もその様子を観察し…

痛〜〜い!

腰の痛みがやわらいで調子が良かったのですが、 昨日仕事が終わってから怪しい。 今日の仕事中に段々腰に痛みが・・・。 明日は大丈夫か? (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします…

GW初日は・・・

ゴールデンウィーク連休初日ですね。 当店は忙しい一日になりました。 ご来店ありがとうございました。 その時、 長女は「市民総合バレーボール大会」でした。 主力メンバーのケガなどで、ベストメンバーでないチーム。 結果は優勝。 お店の仕事で僕は大会を…

いいなぁ〜

明日からゴールデンウィークの連休に、 入る人もいると思います。 最大9連休でしょうか? あ、そうそう。 今日はプレミアムフライデーなのでしょうか? プレミアムフライデー 日本国政府および経済団体連合会を中心とした、経済界が提唱・推進する、 毎月末…

GWの営業は…

ヘアスタジオアサイのゴールデンウィーク中の営業は… 4月27日(金) 営業日 4月28日(土) 営業日 4月29日(日) 営業日 4月30日(月) 営業日 5月 1日(火) 定休日5月 2日(水) 営業日 5月 3日(木) 営業日5月 4日(金) 営業日 5月 5日(土) 営業日 5月 6日(日) 営業日 ……

家庭訪問

昨日は家庭訪問の日。 長女(中2)の担任の先生。 家庭訪問です。 僕がスマホの修理の手続きをしている間に終わっていました。 (^▽^;) 小学校の家庭訪問は今年からなくなり、 家を確認するだけになりました (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎…

修理へ

スマホを修理することになりました。 (^▽^;) 代替機を受け取り家に帰ってから気づきました。 ( ゚Д゚) LINEのアカウント引継ぎ設定をしていなかった。 (T_T) 一人ぼっちになってしまいました。 (^▽^;) その後、 連絡先から何名かはつながりましたが、 LINEグル…

チャレンジ

今まで何度もお店のホームページを作ることにチャレンジしてきました。 (現在のホームページは自分で管理していません。) 自由に情報を書き換えられるようにしたくて・・・ (^▽^;) 簡単に管理できそうなホームページを見つけました。 画像など、材料不足でし…

痛みは・・・

昨日と違って、 お店は一日忙しかったです。 ご来店ありがとうございます。 腰の痛みをだましだまし仕事しました。 先週よりも痛みはやわらいでいるので、 徐々に回復していくでしょう。 たぶん・・・ (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日…

暑い!

朝はひんやり涼しいというか、少し寒いくらいでした。 昼になると、暖かいを通り越して暑い! ただ、湿度が低いのでまだいい。 これから先、暑い夏が心配ですね。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられてい…

久しぶりに

久しぶりにTwitterにログインしてみました。 (^▽^;) 2010年3月に登録して、 2015年2月23日が最後のツイートとなっていました。 今回はログインしただけで新たなツイートはしていません。 約3年ぶりに使ってみると・・・ 使い方を忘れて、当時の画面と違い迷…

紫外線対策

これからは紫外線が強くなってくる季節です。 紫外線A(UV-A) 紫外線Aは1年中、 また波長が長いため気候、雨、くもりなどに関係なく地表に降り注ぐ。 シワ、たるみの原因になってしまうので(光老化) 紫外線Aが、肌の色を黒く(褐色)するメラニンを作りだし、 …

心配なので

腰の痛みが心配なので検索してみました。 「腰の痛み 右側」で検索。 ゆがみや無理な姿勢などで筋肉が炎症している 急性虫垂炎 椎間板ヘルニア 肝疾患 婦人科疾患 大腸の疾患 その他 う〜ん。 病院の検査の結果で 「ゆがみや無理な姿勢などで筋肉が炎症して…

安静

まだ、腰の痛みは取れず一日中寝転んでいました。 (^▽^;) 火曜日の夜は次女がバレーボールの練習があるので、 いつものように送り迎え。 明日は大丈夫かな? (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていること…

痛〜〜い!

一週間前から腰が徐々に痛くなり、 とうとう体を動かすのに時間がかかるようになってしまいました。 (^▽^;) 我慢できなくなってきたので病院に・・・ 血液検査・尿検査・レントゲン撮影・CT撮影の結果・・・ 尿路結石の疑いは晴れましたが、痛みの原因は分か…

2018年5月の定休日

暖かい日があったり、寒い日があったりの連続ですが、 5月のお休みをお知らせする時が来ました。 2018年5月の定休日は、 1日(火) 8日(火) 14日(月)・15日(火) 21日(月)・22日(火) 29日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾…

PTA総会&歓送迎会

今日の午前中は、 小学校のPTA総会と授業参観がありました。 PTA総会中にまさかの地震。 震度3! ちょうど先生たちの自己紹介中でしたが、 先生たちはすぐに教室にいる生徒たちのもとへ。 すごいな! 誰にも指示されず、自分の判断で行動する。 総会後、お店…

スタッフ不在時間のお知らせ

もう一度、スタッフ不在時間のお知らせをします。 4月14日(土)は、 スタッフ不在の時間があります。 スタッフ浅井隆一(三代目)と浅井コヅエの不在時間は、 午前中 ・・・ 小学校PTA総会 浅井隆一・浅井コヅエ 午後1時〜 ・・・ 中学校PTA総会 浅井コヅエ 午…

セミナー

今日は西尾商工会議所で、 「Googleマップ Googleマイビジネス活用セミナー」 を受講してきました。 苦手としている分野の勉強会で、 ずいぶん前に自分でGoogleマイビジネス? 設定を触ったことがあったような? でも、 今日の勉強会でやらなければいけない…

スタッフ不在時間のお知らせ

4月12日(木)の午後7時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 西尾商工会議所でセミナー受講のため。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 4月14日(土)は、 スタッフ不在の時間があります。 スタッフ…

お花見会

今日は町内会のお花見会でした。 お花見? 桜は咲いてなく、青々と葉っぱが・・・ 先週は満開でしたけど・・・ こうして町内会の人が集まる機会が少ないので、 桜が咲いてなくても楽しければいいと思います。 あ、僕と次女はお花見会不参加です。 次女はバレ…

買い物

今日は次女と三女のバレーボールシューズを買いに行きました。 小学校の部活でいるので・・・ (;^ω^) シューズはすぐに決まりましたが、 ひざ用のサポーターが売り切れで困りました。 (^▽^;) おそらく各小学校区のドッジボールで使うから、 一斉に買いに来た…

寒いね

先週と比べると寒い日が続きますね。 先週までの暖かさが異常で、 今が正常なのかよくわかりませんけど・・・ (^▽^;) 冬着や毛布などを片づけなくてよかったと思います。 風邪ひかないように気をつけます。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ …

町内祭礼

今日は町内のお祭りでした。 今年も獅子は眠ったままで、獅子舞は行われません。 眠れる獅子なんです。 (^▽^;) 普通の獅子頭は赤色が多いのですが、 町内の獅子頭は金色。 町内以外に方は、 なかなか見ることができないと思いますが、 たぶん見れる時があり…

新学期スタート

今日は小学校の始業式&入学式がありました。 次女(小6)、三女(小4)、四女(小2)は、 早く新しいクラス、担任の先生を知りたくてワクワク。 家に帰ってきてから、 1人ずつ話を聞きました。 こういう組み合わせになるんですね。 (^▽^;) あ、僕も小学校へ行っ…

スタッフ不在時間のお知らせ

4月6日(金)の午後7時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校PTA役員・委員会に出席のためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客…

スタート

今日から長女(中2)は中学校へ登校。 新しいクラス・担任の先生に出会えて楽しかったみたいです。 (*´▽`*) さらに、 部活の顧問の先生が、 バレーボール経験のある先生に代わり喜んでいました。 (≧▽≦) 明日は中学校の入学式。 新1年生を迎えます。 長女は春…

役員・班長会

今日は市内の飲食店で、 理容組合西尾支部の第一ブロック役員・班長会がありました。 去年から引き続き今年も班長です。 1年間、班の組合費の集金・配布物をやります。 組合員の高齢化。 組合店の減少。 厳しい環境の中で組合店としてどのような活動ができる…

準備できていますか?

当店で今一番多い来店のお客様は、 入学・新学期を迎える生徒さんです。 入学式までドキドキしている子。 始業式にどのクラス?担任の先生は? ワクワクしている子。 髪をカットして、 気持ちも変わり新たなスタートですね。 皆さん頑張ってくださいね。 (*´…

エイプリルフール?

4月1日(エイプリルフール)なので、 面白い嘘話の記事を書こうと考えていましたが、 何も考えられませんでした。 (^▽^;) でも、嘘みたいなことが起きています。 スマホが充電ができない記事を投稿しましたね。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20180330/…