2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

考えよう

2度目の自宅待機期間。 前回と違って隔離期間が短くなりました。 保健所による感染状況の確認はありません。 配食サービスは自分で注文。(今回は注文しませんでした。) 今回も前回と同様に感染者を3階に隔離。 濃厚接触者は2階と1階に別れる。 これが地味に…

臨時休業

今日、家族内でコロナ感染者がでました。 その他の家族は濃厚接触者として、 9月30日(金)から10月4日(火)まで自宅待機期間となります。 同時にヘアスタジオアサイも、 9月30日(金)から10月4日(火)まで臨時休業となります。 新たにコロナ感染者が出なければ、…

10月から・・・

10月から値上げがあります。 食品だけでも多くの品が値上げされます。 他にも医療費、ガス代、電気代、電車賃、航空運賃、ティッシュ、トイレットペーパー、家電、タイヤ等が予想されています。 理容商材も9月から値上がりしており、 お客様から「理容料金を上げなく…

体育大会

今日は中学校の体育大会を見学してきました。 先週の22日(木)が体育大会でしたが、 天候が怪しかったので応援合戦のみ行われました。 僕は店の仕事があり見学できませんでした。 (^▽^;) 今日は予備日で先週出来なかった体育大会が行われました。 令和の体育…

竹ピンブラシ

朝晩は涼しく、昼は暑いけど一年間で過ごしやすくて個人的に好きな季節になってきました。 (^^) 話は変わりますが、 髪の手入れは大丈夫ですか? シャンプー&トリートメントの前に、 ブラッシングしましょう。 ブラッシングにはこんな効果があります。 頭皮…

営業時間の変更

10月2日(日)の営業時間を午前9時から正午までとさせて頂きます。 ご来店の客様には大変ご迷惑おかけしますが、 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STU…

頑張ります

シルバーウィークは台風の影響で、 来店のお客様は少なめでしたが・・・ 今日は忙しく仕事ができました。 (≧▽≦) 明日はシルバーウィーク最終日。 チョキチョキ仕事頑張ります。 (^^)v 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支え…

また台風です

愛知県西尾市に特別警報・警報・注意報が発令されました。 台風15号が今夜から24日にかけて東海から関東に接近。 何も無ければよいのだが・・・ 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAI…

迷うね

朝と夜が半袖の服だと寒く感じるようになりました。 でも、昼間は暑い! 何を着ればいいか? 迷います。 これを参考に考えます。(^▽^;) ↓↓↓ 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR…

できた

Outlookでメールの設定を諦め、 Thunderbirdでメールの設定をしました。 できた! (*´▽`*) あとは使い方を覚えるだけ。 (-_-;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASA…

今更ですが・・・

今更ですが、 2017年1月10日にWindows Live メールのサポートも終了している事に気がつかず使っていました。 (^▽^;) Outlookへ移行しようと設定。 ここから前へ進めません。 (^▽^;) はぁ~~ (-_-;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様…

警報

愛知県西尾市に午後1時36分、波浪警報・暴風警報が発令されました。 台風14号の動きが早くなったのか? 自分の想像よりも早いと思いました。 20日(火)の明け方まで暴風や高波に警戒。 子ども達の心配な事は、 暴風警報がいつ解除されるか? 解除時間によって…

知らない間に・・・

知らない間に手首と足首を痛めたみたいです。 (^▽^;) いつ痛めたのだろう? 分かりません。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅井理…

忙しかった

半月ほど仕事以外の活動で忙しかったです。 (^▽^;) 8月27日(土) 西小親子ふれあい夏祭り 8月28日(日) 後片付け 8月30日(火) 高砂町発展会 9月 5日(月) 理容組合西尾支部役員会 9月 7日(水) 西中PTA役員・委員会 9月 7日(水) 理容組合第一ブロック集会 9月 8…

シルバーウィーク

世間は明日からシルバーウィーク 当店の定休日の19日がシルバーウィークにかかっています。 子ども達も学校が休みなので何かできるかな? ん! 台風が来てるじゃん! 家でおとなしくしています。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお…

2022年10月の定休日

朝晩が涼しくなり、 あとは昼間も涼しくなれば秋らしくなってくると思います。 2022年10月の定休日は、 4日(火) 10日(月)・11日(火) 17日(月)・18日(火) 25日(火) となります。 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、 お客様にお知ら…

確認できます

ヘアスタジオアサイの営業時間変更などの情報を google マップでヘアスタジオアサイを検索しますと・・・ スマホ画面 パソコン画面 臨時休業、営業時間の変更、スタッフ不在時間などのお知らせを確認できます。 ご来店前に確認をお願いします。 愛知県西尾市の…

スタッフ不在時間のお知らせ

9月15日(木)の午後6時30分ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 小学校のPTA役員・委員会に出席のためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑をおかけすることになりますが、 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタ…

ボランティア清掃

9月の第2月曜日を全国理容ボランティアの日として 様々なボランティア活動をしています。 理容組合西尾支部では毎年吉良町の海岸清掃をしています。 今年も海岸を管理している方から駐車場を中心に清掃をお願いされました。 落葉拾い・草取りを中心に清掃。 …

一店逸品研究会

木曜日は商工会議所で一店逸品研究会がありました。 内容は・・・ 委員長あいさつ Googleビジネスプロフィールについて Instagram逸品アカウントについて 連絡事項 久しぶりに一店逸品研究会に出席しました。 欠席している間に色々な事が進んで話の内容が半分以…

粘り強いひつじ

今日の午前中は中学校の「西中草取り大作戦」に行って来ました。 先生、生徒、保護者が校内の草取りをしました。 約2時間の作業でキレイになりました。 大勢で草取りすると早く片付くね。 あ、軽トラ5台分草を取りました。 (^▽^;) その後、 皆さんと別れて自…

スタッフ不在時間のお知らせ

9月10日(土)の午前中は、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 「PTAふれあい奉仕作業・西中草取り大作戦」に参加のためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑をおかけすることになりますが、 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容…

忙しい

昨日は中学校のPTA役員・実行委員会と理容組合第一ブロック集会がありました。 お店の仕事で遅れて中学校のPTA役員・実行委員会に出席。 次は理容組合第一ブロック集会に出席。 お店の仕事以外の活動で忙しい一日となりました。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店…

もう少し早く

富士通からハガキが届きました。 えっ!こっちの方が良かったかも? (^▽^;) もう少し早くこのハガキが届いていれば・・・ 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアス…

スタッフ不在時間のお知らせ

9月7日(水)の午後6時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 中学校のPTA役員・実行委員会に出席のためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑をおかけすることになりますが、 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタ…

令和4年度 西尾支部役員会 第6回

理容組合西尾支部の役員会がありました。 支部長挨拶 議題 各部長より意見 各ブロック長より意見 将来の理容組合のあり方について考える時期が来ている。 ・・・っていうかもっと前に考えていなければならなかった。 (;^ω^) 今からでも遅くないかな? 愛知県西…

くしの日

今日はくしの日 お客様の髪をカットする時にくしを使います。 自分の場合は3本使います。 全体の長さをカットする時 刈上げる時 短い髪を切る時 使い分けています。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていること…

おかえり

裏口の上から何か気配が・・・ ヤモリがひょっこり顔を出しています。 ヤモリは四女が帰って来た時に顔を出します。 家の中に入ると隠れてしまいます。 なんでだろう? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていること…

雨が続きそうです

今週は台風の影響でしょうか? 天気の悪い日が多く続きそうですね。 被害がない事を願います。 ( ̄▽ ̄) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅…

静かになりました

9月になりました。 子ども達の夏休みは終わり、二学期が始まりました。 学校に行っている時間は家の中は静かです。 高校も中学校も小学校も学校行事・テストなど二学期は忙しそうですね。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の…