2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク中は・・・

あっという間に4月が終わりです。 明日から5月。 あっ!そういえば世間はゴールデンウィークの連休中ですね。 当店のゴールデンウィーク中はこちらをご覧ください。 ↓↓↓ 営業時間と定休日のお知らせ - バリカン小僧の日記 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジ…

バレーボール大会

今日は市民総合バレーボール大会がありました。 三女(中3)は朝早く出かけて行きました。 お店の空き時間があったら大会を見に行こうと思っていましたが、 忙しくて見に行く時間がありませんでした。 (^_^;) 三女が帰って来てから大会の結果を聞きました。 …

もうすぐ・・・

昨日まで濁っていなかったみどり川が濁り始めました。 詳しくは知りませんが、 たぶん上流の田んぼに水を張り田植えの季節になったのでは? 鯉も川をのぼり始めています。 もう5月が近いという事ですね。 ( ̄▽ ̄) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ …

変化

1日の気温の変化と同じように、 お店のお客様来店数の変化があります。 気温の低いときは来店数が少なく、 気温が高くなると来店数が多くなる。 気のせいか? (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられているこ…

話題の・・・

今話題になっているChatGPTを体験。 英語なのでさっぱり分かりません。 (^_^;) とりあえず質問してみました。 普通の答えが返ってきました。 (^^) 使い方の勉強と英語の勉強が必要ですね。 (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の…

痛い!

2~3日前から背中の左側に痛みが・・・ いつも通り痛みについて検索しました。 背中の痛み 左側 肩甲骨の下は、 心臓・膵臓・胃などの病気が原因である可能性があります。 心臓の病気では、狭心症や心筋梗塞などが考えられ、胸の痛みや動悸息切れなどの症状が…

服装予報

朝晩が寒くて、 何を着ていいのか?迷いますね。 (^_^;) 服装予報で調べると参考になるみたいなので、 朝調べました。 なるほど。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STU…

ゴールデンウィークはどうします?

ご来店のお客様に 「ゴールデンウィークは予定ありますか?」と聞きましたら・・・ 「出かけても混雑するから、 バーベキューしようと思いキャンプ場などに予約しようとしたらいっぱいで 行くところが無くて困ってます。」 他の人にもと聞いたら、 やはり予約が…

起きてる?

色々ありまして睡眠不足です。 (^^;) CMで見たあのコーヒーを飲んでみました。 仕事で忙しく動いていたら、 眠たいことを忘れていました。 (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします!…

PTA総会

今日は中学校のPTA総会がありました。 令和5年度PTA会長に選出され承認されました。 新PTA会長挨拶は緊張でうまく言えずボロボロでした。 PTA役員の皆さん、校長先生を始め教職員の皆さん、保護者の皆様。 一年間よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容…

スタッフ不在時間のお知らせ

もう一度お知らせします。 4月20日(木)は、 スタッフ不在の時間があります。 スタッフ浅井隆一(三代目)は、 午後4時40分頃から中学校新旧役員仮実行委員会に出席のため不在となります。 4月21日(金)は、 スタッフ不在の時間があります。 スタッフ浅井隆一(三…

営業時間と定休日のお知らせ

ゴールデンウィーク中の営業時間と定休日のお知らせです。 以下の通りです。 今年は学校の休みとお店の休みが合わないので、 子ども達と出かけることはありません。 (^▽^;) チョキチョキ仕事頑張ります。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日…

買い換えました

ボロボロになった財布を買い換えました。 情熱価格の財布です。 財布にこだわりがないので何でもいいです。 (^^) 新しい財布と長い付き合いになりそうです。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝…

親バカでスミマセン

四女が中学校でクラスの役員決めで決まったのが・・・ 過去にも・・・ 親バカでスミマセン - バリカン小僧の日記 親バカでスミマセン - バリカン小僧の日記 誰に似たのか? 僕ではないな。 (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい…

お店紹介POP

やっとお店紹介のPOPをかえました。 (^▽^;) 印刷してラミネート加工して店内に掲示しました。 もう何年続けているだろう? 自分でも分からない。 (。´・ω・)? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝い…

2023年5月の定休日

5月の定休日のお知らせです。 2023年5月の定休日は、 2日(火) 8日(月)・ 9日(火) 15日(月)・16日(火) 23日(火) 30日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えら…

スタッフ不在時間のお知らせ

4月20日(木)は、 スタッフ不在の時間があります。 スタッフ浅井隆一(三代目)は、 午後4時40分頃から中学校新旧役員仮実行委員会に出席のため不在となります。 4月21日(金)は、 スタッフ不在の時間があります。 スタッフ浅井隆一(三代目)とスタッフ浅井コヅエ…

花粉症

実は今月になってから涙と鼻水が出続けています。 (^^;) たぶん、花粉症ではないかと思います。 2010年にアレルギー検査 スギ花粉に反応していると思います。 (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられている…

雨の日は・・・

子ども達の話で、 雨の日に中学校から中央体育館へ移動の時、 傘を使わないらしい。 「びしょ濡れになるのは当たり前。」 ・・・って、卒業生の長女と次女が言う。 中3の三女はうなずく。 中1の四女はびっくり。 僕は心の中で「それって間違っていますよ。」 …

ゆっくりした時間

2015年10月から2017年3月まで、 長女がバレーボールの練習に通いました。 2017年4月から2019年3月まで、 次女がバレーボールの練習に通いました。 2019年4月から2021年3月まで 三女がバレーボールの練習に通いました。 20…

眠い

今日は午前中に桜まつりの後片付け。 その後はずっと寝ていました。 (-_-)zzz そして今も眠いです。 (p_-) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ…

入学式

四女の中学校入学式と同じ日に長女が専門学校に入学しました。 医療秘書科のある専門学校に入学。 入学式は学校と違う会場でした。 自分たちは四女の中学校の入学式に出席したので、 長女は一人で入学式の会場へ行きました。 頑張って勉強してください。 愛…

冷えて寒い

昨日の雨と強風。 今日も強風。 冷えて寒いですね。 明日は暖かくなるかな? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅井理容,あさい床屋,理容,理…

入学式

今日四女が中学校に入学しました。 式は中学校の隣の中央体育館で行い、 その後の説明は校舎で…。 これからたくさんの書類の記入。 (^▽^;) 四女には三人の姉たちに負けないように頑張ってほしいです。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客…

紫外線

先月から当店にご来店のお客様の中で、 日焼けしている人が何人かいました。 意外とこの時期、紫外線が強いんですよ。 (^▽^;) こまめに日焼け止めを塗りましょう。 ( ̄▽ ̄) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられて…

営業時間変更のお知らせ

4月7日(金)の営業時間を午後1時から午後9時までとさせて頂きます。 スタッフ浅井隆一(三代目)とスタッフ浅井コヅエは、 午前中は四女の中学校入学式に出席のためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑をおかけすることになりますが、 よろしくお願いし…

獅子の日

今日は獅子の日。 四(し)四(し)で「獅子」の語呂合せ。 獅子といえば、 町内の祭礼で獅子が飾られていませんでした。 (^^;) 町内には子供がいない、高齢者が多い状態になっているので仕方ないことなのかな? 2016.3.26の画像 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタ…

令和5年度 西尾支部役員会 第1回

理容組合西尾支部の役員会がありました。 支部長挨拶 議題 各部長より意見 各ブロック長より意見 今年度は今までコロナウィルスの影響で止まっていた行事ができそうです。 しっかり話し合いをしなきゃ。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日…

若い感覚

今週来店されたお客様は感覚が若い方が多かったです。 感覚が若いとは、 常に変化を求めている方です。 例えば・・・ 季節に合わせてヘアスタイルを変える。 流行のヘアスタイルを取り入れる。 など同じヘアスタイルにしない。 あっ! 自分は数年間変わらないヘ…

町内祭礼

今日は町内のお祭りです。 他にも街の中では春のイベントが行われています。 少しずつ以前の状態に近づいているように感じます。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUD…