実験、その後・・・

昨日pm8:30から逸品参加店めぐりで、
当店(ヘアスタジオ アサイ)の順番でした。
何を逸品として紹介しようか迷いました。


シャンプーを3点紹介しました。
3点ともまだお店で取り扱っていない商品で、
 ○新メニューとして、
  ルベルコスメティックスのクールオレンジというシャンプー
  余分な皮脂を取り除き、爽快に洗い上げます。

 ○店販用で、
  三恵製薬株式会社のテタリスシャンプーと薬用テタリスⓇアルファです。
  毛髪と地肌にやさしいシャンプーと育毛剤です。
  お笑い芸人●ラック●ヨネーズのK杉さんが使って話題になりました。

 ○もう1つ店販用で、
  あさひ石鹸工房のあさひ脂肪酸石鹸シャンプーとあさひ酸性リンスです。
  地元の三河岡崎でつくられた、人と地球にやさしいシャンプーとリンスです。

れんが亭の都築さんにモデルになってもらい、
新メニュー予定のシャンプーをしました。
後は簡単な実験をしました。
内容は石鹸シャンプーと合成シャンプー(一般に売られているシャンプー)を使って
界面活性剤のはたらきを比べました。
詳しい事は後日ブログで少しづつ説明します。


無事終わり、次のお店寿々家さんへ・・・
飲食業はお話を聞くより、実際にお客さんになり食べる・飲む。
お酒を飲まない自分には縁のないお店だと思い込んでいましたが、
実はそうでもないと感じました。


その後Fコーヒーさんで3人だけのミニ講義・雑談・反省会・・・
終わったのがam1:00でした。
家に帰りお店の片づけをしていると・・・

さっき実験したその後が・・・
参加した人達はわかると思いますがこの続きも後日ブログで・・・