勉強会

昨日は店を閉めてから、
理容組合西尾支部の2回目の夜間勉強会を、
当店で行いました。
僕が勝手に勉強会のことを
「髪業塾(かみわざじゅく)」と呼んでいます。


意見交換した内容の一部が、
旬な情報をお客様に伝える方法は?
お店で工夫しているメニュー・イベント・こだわりは?
など・・・
初回より緊張感がほぐれ、皆さん同業者でライバルなのに
いろいろな意見がたくさん出て、本音で語れる状態になりました。
少人数で始まった勉強会ですけど、
参加した皆さんは何かヒント・新しい発見があったと思います。
一応11時に解散しましたけど、
最後まで熱心に意見交換していた人達は、
日付が変わり2時まで頑張っていました。
あっ!
6時30分からラジオ体操だ!
・・・遅刻せずに子供達をつれていきました。
今日1日はずーっと眠たかったです。