友人〜お客様〜ブログ

昨日土曜日は、月に一度友人の家に遊びに行く日です。
仕事が終わってから出かけました。
すでにいつものメンバーがいます。
もう20年近く続いています。
友人が19歳の時にバイクで事故をして、それから車椅子生活です。
当時は、任天堂64でマリオカートなどで遊んでいました。
今は、任天堂DSでマリオカートに夢中です。
そんな僕たちは39歳のおじさん・・・。


朝5時に帰宅。7時に子供たちに起こされいつもどおりの朝です。
開店から閉店までずっと忙しかったです。
特にヘアカラーが多かったです。
おしゃれ白髪染めの方4名、おしゃれ染めの方1名。
他にも女性のお顔そりが2名。
カットのお客様は何名カットしたか覚えていません。


今日来店のお客様との会話で「ブログ見ているよ。」
という方が多かった。
最近、月初めにお店の定休日のお知らせをブログに書いているんですけど、
お客様はそれを確認して来店してくれているのがわかりました。
もうちょと工夫してわかりやすくしなければ・・・。
他にもブログの内容から、
「ケーキ屋さん」「お弁当屋さん」を知り行ってみたいというお客様も・・・。
ヘアスタジオアサイのブログは、今まで見ている人が少ないと感じていました。
お客様との会話で少しづつ増えているんだなと確認ができました。
まだまだ頑張らなきゃ。