足助の町並み芸術さんぽ

9月18日(金)の中日新聞・西三河版で、
「足助の町並み芸術さんぽ」の記事が・・・。
8月に「たんころりんの夕涼み」に行き、楽しかったので、
家族で行こうと決め、出かけました。
工芸作家による展示です。




まちあるき「オトクジ」に参加しました。
「オトクジ」とは、音とお得をかけたくじ引きのことで、
町並み散歩をより楽しくするための中根理さんの作品です。
1 まずは、「オトクジンジャ」へお参りしましょう。

2 クジを1〜3本引きます。

3 引いたクジの数字のオトクジをもらってください。

4 町でオトクジ看板を探し、探し当てたお店でオトクをゲット。
加東家さんでシュークリーム10%引きの、
オトクジケン2枚を使って子供たちに・・・。

5 オトクを手にしたら、看板のワラ縄にクジを結んでね。



僕は、加東家さんでかえでろーるを食べました。

そういえば、こんな商品見つけました。

R亭さん、Oきなやさん、これが「イモのなんとか?」
ヒントになれば・・・。