ニューヘア発表会

愛知県理容会館でニューヘア発表会がありました。
支部長、副支部長兼経理部長、経理副部長、
そして教育部長の僕と行ってきました。


2010全理連ニューヘア「FORCE(フォース)」

2010愛知県ニューヘア「TRICK(トリック)」


講師の先生の中には、
講習会で一緒に勉強した人、コンテストで競い合った人がいます。
みんな頑張ってるな〜。
愛知県ニューヘアのメインのモデルさんは、
東海ウォーカー2009 №20で、
明智鉄道で行く!!秋の恵那なごみの旅」に出ている男性モデルです。
(一応プロモデルを採用)


講師の先生の苦労や頑張りは伝わりました。
でも、理容業界から発信するには、まだ工夫できると思います。
現在の形式だと、
ポスター配布 ➔ 発表会(理容組合員に) ➔ 講習会(各支部
となっていて組合員に発表してから講習会になっていて・・・
コレを
講習会(各支部) ➔ ポスター配布 ➔ 発表会(一般消費者向けに)
に変えて少しでも効率を良くし、一般の人達へ伝える。
このような方法もいいかなと思いますけど・・・
ニューヘアがコンテストの課題競技になっているから無理かな。
コンテストとニューヘアは別で考えないと・・・
こんな偉そうなことを言うと怒られるかな?