安城産業文化公園デンパーク

体育の日で幼稚園の休みと、
ヘアスタジオアサイの定休日が合いましたので、
デンパークに行く事にしました。

以前、お客様との会話で土日祝日は、
「駐車場に車を止めるまでかなり時間がかかるよ。」
「周辺は大渋滞してる。」
という情報を聞き、8時50分に家を出て、
9時10分に到着。完璧です。
お客様の情報が役に立ち混雑する前に着きました。
入園券を買い、開園時間9時30分を待ちます。
開いたらすぐに水のステージの前広場へ・・・
なぜそこに?
それは・・・
「フレッシュ プリキュア!」キャラクターショーがあるからです。
11時から始まるのですが、
みなさん慣れているのか、段取りが良い、役割分担がしっかりしている。
サーッとレジャーシートを敷き、場所を確保。
そしてどこかに遊びに行ってしまいました。
僕たちは平日休みでいつもガラガラ状態に慣れているせいか、
この状態にびっくりしていました。

なんとか場所を確保。
嫁さんと子供たちは時間が来るまでは、子ども広場で遊んでいました。
僕は確保した場所の留守番です。ここから孤独と暑さとの闘いです。
1時間半待ちまして、ショーが始まりました。

子供たちは真剣に見ていました。
祝日の過ごし方大変勉強になりました。
今度はしっかり準備をして出かけようと思います。