騒がしい子供たち

うちの子供たちは、朝起きてから夜寝るまでとても騒がしい。
朝は、いつまでたっても着替えない。
特に長女は幼稚園に行くので、ゆっくりしている時間はありません。
次女と三女は、おもちゃの取り合い。お互いに譲りません。
ギャーギャー ワァーワァー
幼稚園から長女が帰ってくるとパワーアップ!
一日の騒がしさMAXです。
仕事が終わってから子供たちをお風呂に入れ、
その後、寝かせます。
毎日がこの繰り返しです。
仕事と育児を交互にしていると一日がとても疲れます。
こんな騒がしい子供たちですが、
親の仕事を一番近いところで毎日見ています。
長女は自然に「いらしゃいませ」「ありがとうございました」
次女も小さな声で「いらしゃい」「ありがとう」
三女はニコニコ手を振っています。
教えていませんよ。ちゃんと見ているんだなぁ。
ギャーギャー騒がなきゃいい子なのに・・・