だいぶ遅れましたが・・・

2週間ほど前お見えのお客様の話です。
お客様はECC教室のハロウィンのイベントに参加した方で、
その時の感想をいろいろ話してくれました。
まず、参加した子供たちの感想です。
今まで、
ミカやホワイトウェーブなどでハロウィンのイベントをしていたので、
「商店街を歩いて楽しかった。」
「たくさんお店を見た。」
など、退屈せずに楽しめたみたいです。
一緒に参加した親たちの感想です。
「子供たちが走ってまわったので、あっという間に終わった。」
「住んでいる所と小学校区が違うので、初めて商店街を歩いた。」
「イベント参加なので、買い物しないで気軽にお店に入れた。」
「中学校の学生服を販売しているお店を見つけた。他のもいろいろ・・・」
「商店街でのハロウィンが楽しかった。」
など、ハロウィンのイベント内容よりも商店街に興味があったみたい。
当店もECC教室のハロウィンに参加して、
参加者の感想がなかなか聞けなかったので、来年はあるのかな?
と感じていたところに、お客様が話してくれました。
イベントに参加した声を聞くことが、
商店街または、個々のお店に何かのヒントになるのではと思いました。


今年も、あと一日仕事をがんばろう!育児は無休ですけど・・・