ホットな小休止

ギフトで頂いたドリップコーヒーを、
家族で飲んでいる時の話です。
カップの上にペーパードリッパーを組み立てて、
お湯を注ぐものです。
父親が「香りも味も無い!」と言いフレーバーコーヒーさんで、
「コーヒーを買ってくる。」と言い買いに・・・
一店逸品で、
フレーバーコーヒーさんのコーヒーを勉強し試飲をしていながら、
一度も買いに行った事がないんです。
なぜかと言うと、コーヒーを入れる調理器具が無いからです。
後は、僕自身がなかなか動かないタイプの人間だからです。
近所だからいつでも買いに行けると思いダラダラと・・・
「ホットな小休止」と名のついたコーヒーを買ってきました。

すっきりしたのみやすいアメリカンタイプのブレンドです。
さあ〜調理器具がないけど、どうする?
7〜8年前に引き出物でもらった、
コーヒーメーカーが新品のまま家の中に眠っていました。
とりあえず今回はこれでコーヒーを入れてみよう。
フレーバーコーヒーさんで試飲したもの(コーヒー豆が違う)とは、
比べ物にはならないけど、
ギフトのコーヒーより香り・味は全く違っておいしいです。
いつか松屋式でコーヒーを入れるように・・・