頂き物

Mさんからいちごロールを頂きました。

南知多町の「いちごの丘」へ行き、
いちご狩りをしてきたそうです。
その隣にあるケーキ屋さんで買ってきたものです。
ありがとうございます!
生ものなのですぐにたべますね。


いちご狩り・・・いいなぁ〜。
我が家では、長女はいちご大好きなのですが、
次女と三女は食べる時と食べない時の波がありまして、
計画を立てて出かけることを考えた事がありません。


ちなみに、長女が1歳半の時にMさん家族とKさん家族と一緒に、
浜松の方までいちご狩りに行ったときに、
ビニールハウスを管理しているおばさんに、
「それ以上食べるとおなか痛くなるよ。」と必死に止められました。
なぜかと言うと、
3歳以下は無料だったからです。
それでもいちご大好きの長女は止まらず、食べ続けました。
大人よりも多く食べました。