スキャルプコンディショナーM

今日、「ブログ見てますよ。」と来店のお客様。
シャンプーをお探しのようで・・・。
頭皮の匂いが気になるということで、原因として考えられるのは、
毛穴から皮脂が出て空気に触れ酸化すると嫌な匂いがします。
他にも、これからの季節は汗なども原因に・・・。


いろいろ考えてみたところ、石鹸シャンプーなどありますが、
今回は、頭皮の毛穴を「キレイ」にしょうという事になり、
スキャルプコンディショナーMを購入していただきました。

店内では、説明不足なところがありましたのでブログで補足させていただきます。
ご使用方法を読んで頂ければわかると思います。

  • シャンプー前のドライヘアーで使用してください。(髪は濡らさないで!)
  • 頭皮に直接塗布してください。頭頂部から放射状に・・・。
  • 指の腹を使って全体になじませる。(泡は立ちません!)
  • よく流して、その後シャンプーをしてください。
  • ご使用は週1回が目安です。

わからないことがありましたら、いつでもいいので聞きに来てください。


もともとお店のシャンプーメニューの一つとして用意していまして、
販売用に考えていなかったので、今後、販売用としても考えたいと思います。
他にも、髪につやを出す商品をお探しの様子でしたが、
当店では、おすすめできる商品が無くてすみませんでした。
髪の毛に関する仕事なので、
お店側の好みの商品やメニューではなく、
お客様の必要とする商品やメニューでなければ・・・。
反省材料がいっぱいです。
今日は、良いお客様の来店でした。ありがとうございました。




臨時休業のおしらせ
6月27日(日)臨時休業とさせて頂きます。

よろしくお願いします。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!