新しい家族が増えました

今まで、ブログやツイッターで僕が、
「洗濯物を干してます。」「子供たちの幼稚園の送り迎え」など、
家事をする優しい父親を演じてきましたが、
実は、嫁さんがなまけていた訳ではなく、動けなかったのです。


23日(金)午後10時過ぎに破水。
まだ仕事中で気づかなかったのですが、
子供たちが騒ぐので見に行くと嫁さんが辛そうでした。
お客様のカットだけ済ませ、顔そり・シャンプーは、ばあちゃんに・・・。
すぐに、病院に行きました。
産まれる気配は無く、24日(土)午前6時過ぎまで病院にいました。
一度、僕は家に戻り子供たちを起こし、朝食を・・・
そして、お店の開店準備!この時、すごく眠たかったです。
病院では、ほとんど寝ていません!産まれるのをずっと待っていたからです。
この日は、お店が忙しく眠たいことを忘れるほどでした。
午後5時30分病院より電話。「陣痛はじまりました。すぐ産まれますよ。」
と、言ってもまだお客様のカットが終わっていないし、
病院まで車で25分かかるし、
お客様が「私のカットはいいから病院に行って!」
と、言われても半分長くて、半分短い状態です。
当然最後まで僕が責任持ってカットしました。
後の仕事は、じいちゃん・ばあちゃんにまかせて、
子供たちにおとなしく待つように言い聞かせ、
病院へ・・・
分娩室に着いたら、陣痛がさらに激しくなり・・・
7月24日(土)午後6時31分 2830g 女の子です。

さぁ!これからが大変です!いろいろと忙しかったので、
名前を考えていません。
出生届けを出すまでに考えなきゃ!





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!