理容ボランティアの日

全国理容連合会では、
平成20年より9月の第2月曜日を
「理容ボランティアの日」と制定し、
全国一斉に理容ボランティア活動を行っています。


西尾支部では、
平成20年 吉良町 名鉄横須賀駅の清掃活動
平成21年 一色町 一色海浜公園(グラウンド・駐車場)の清掃活動
そして今回・・・
平成22年 吉良町 宮崎・恵比寿海岸の清掃活動



意外とキレイでした。
漂流物以外で目立ったごみは・・・
タバコの吸殻、使用済みの花火、バーベキューで使用した炭、
釣り用品などのゴミが目立ちました。
恵比寿海岸では、花火とバーベキューは禁止されています。
タバコの吸殻や釣り用品などは、
恵比寿海岸を使っている人のマナーが悪いのかな・・・
普段は気づいていなかった事ですが、
清掃活動で小さな事ですけど、気づきました。
恵比寿海岸は、数年前ウミガメが産卵に来た事があり、
砂浜をキレイにしなきゃと思いました。


あっ!そうだ!
愛三時報さんと三河新報さんが取材に来ました。

写真は三河新報さんの記事です。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!