小さな助っ人

年末になって徐々にお店が忙しくなってきました。
そうすると、
お店の流し台が使い終わったシェービングカップやシェービングブラシが、
そのまま置かれた状態が続きます。
早く洗わなきゃと思っていたら、

小さな手で洗っている長女(年長)を仕事しながら見つけました。


うちの子には、お店を手伝う事は一切頼んでいません!


お客様がお帰りの時は、「ありがとうございました。」と、
挨拶をします。


これも教えていません!


なぜ?教えていないかというと・・・
僕も長女と同じ歳の頃、お店のお手伝いをやらされていました。
当時は楽しくなかった思い出しかありません。
同じ思いをさせたくなかったからです。


何も教えていないのに、
長女は自分の判断でお店の手伝いや挨拶をする姿を見て、
こんな親の働く姿を見て、子どもは成長しているんだなと感じました。
っていうか、この時点で当時(年長)の僕を超えています。
負けた〜。


年末年始の営業のお知らせ
12月31日(金) 午後8時までの営業となります。
 1月 1日(土) 休業日
 1月 2日(日) 休業日
 1月 3日(月) 休業日
 1月 4日(火) 休業日

 1月 5日(水) 通常通り営業いたします。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!