衛生講習&店販の法則

昨日、西尾商工会議所で理容組合西尾支部の講習会がありました。



講習会場の受付では西尾商工会議所さんが、
「マスク」「手指消毒用のアルコール」が用意してありました。
インフルエンザが流行り始めたからだそうです。
ありがとうございました。


前半は、
西尾保健所による衛生講習です。

お店での空気感染(インフルエンザなど)の注意の話から、
愛知県内で鳥インフルエンザが確認された話など。
衛生管理をしっかりしないといけない!
各お店でもう一度確認を・・・。


後半は、
資生堂エデュケーター 尾関之一 先生の
「店販の法則」

このように習いました。
店販の売上げは、
そのサロンにおけるアドバイス力の指標であり
サロンの信頼度を計る重要な要素です。


これ以上はここではお話できませんが、
たくさんの事を勉強できました。
勉強した事をお店で活かせるように頑張らなきゃ!





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!