入学式

長女が西尾小学校に入学しました。

108名の新1年生です。
2年生から6年生が校歌を歌うと懐かしく思いました。


僕も西尾小学校に昭和時代に入学・卒業しています。
あの頃と比べると小学校は変わりました。
僕が入学した時は、
平屋木造の校舎が3棟ありました。
現在そこはプールになっていました。
他にもたくさん変わってしまいました。


僕の時は7クラス(1クラス42〜45人)
当時は超マンモス校だったのです。
6年生の時に鶴城小学校と分かれて5クラスに・・・
今日、長女の教室を見ると広い!
1クラス27人ですから教室がとても広い!
実は校舎に入ってから教室を見て懐かしいと感じなかったのは、
この違和感だったのかな?

明日から頑張って小学校に通ってほしいです。
問題は長女が早く起きれるか?





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!