我が家のゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク中に、
今日だけが子ども達の休みとお店の休みが一緒です。
だから子ども達と出かけることに・・・。


午前5時に起きて(たまたま喘息の発作で起きた。)、
洗濯物を干す。
午前6時半、いつも通り子ども達を起こす。
ここからは嫁さんと、子ども達に気づかないように出かける準備をする。
子ども達に朝食を食べさせながら、陰で弁当の準備。
僕は車に荷物を積む。
午前8時半、行き先を言わず出発!
午前10時前に目的地に到着。ここは・・・


愛・地球博記念公園(愛称 モリコロパーク)
覚えていますか?
2005年の愛知万博の会場ですよ。
http://www.expo2005.or.jp/jp/
当時、一度行きました。
下を見ながら歩いていると・・・






がありました。
・・・って懐かしいなぁ〜。じゃなくて、
今回の目的は「サツキとメイの家」を見学する事。
事前予約をしていないので、
当日券の購入のため急いで「サツキとメイの家」受付所へ・・・
列に並び順番をしばらく待っていると、
「本日の当日券は完売しました!」
残念!後、十数人だったのに・・・
悔しいので遠くから写真を撮りました。

あきらめてお弁当を食べる所を探しながら歩きました。
「花のひろば」の近くで食べることに、

冷蔵庫の中にある物を適当に集めて用意しました。
(調理しました。・・・っと書けない。(^^; )
この後は、
「こどもひろば」「愛・地球博記念館」へ・・・

モリコロパークに来たんだから、
モリゾーとキッコロに会わなきゃ・・・
記念撮影の為、また並びました。
登場してきた所をカシャ!

とても疲れました。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町