理容組合西尾支部 講習会

今日は、理容組合西尾支部の講習会がありました。
【資料】




講師は全理連本部講師・愛知県本部講師
矢田正明 先生
講習内容は、「女性のお顔そり&エステ」です。
矢田先生にお願いをして、
「なでしこシェービング&エステ」でお願いしました。
twitterfacebook
「なでしこシェービング」を広める活動があることを、
矢田先生に事前に報告しました。
詳しくはこちら
  ↓↓↓
http://daiwariki.blog33.fc2.com/blog-entry-1856.html
http://daiwariki.blog33.fc2.com/blog-entry-1859.html


クレンジング       お顔そり         パック

※講習なのでマスクの着用は省略させていただきました。
【資料】

この資料は実際に東京都で使われているものを先生が用意してくれました。



ハンドマッサージです。        二の腕のリンパマッサージです。


話題の「骨気」ケアで小顔とアンチエイジング!!

【資料】

頭蓋骨は年齢とともに少しずつ、外へ外へ広がっていく・・・
頭の骨はいくつかの骨片によってできており、
これが加齢によってゆがみを起こし、
ずれてしまうと筋肉も緩んできます。
骨の修復や強化を行わないと、緩んだ筋肉は、
衰えた表情筋となってハリのない顔になってしまいます。
加齢や骨の代謝バランスが崩れると、
骨で新鮮な血液を作れなくなり、くすみやシミ、シワの原因になります。
ケアしないと、血行も悪くなり肌荒れ、たるみが進行して、
老け顔になります。
これを解消するためには・・・
骨に負荷をかけることが重要です。
骨は筋肉や皮膚の土台となる大事な組織。
バランスの良い骨代謝や、筋肉をしっかりと止められる骨で、
引き締まった顔を作りましょう。
顔の骨にきちんと届くケアが必要です。
施術前                 施術後

右側だけ行いました。


なでしこシェービングについては、
すぐに導入できる理容店のメニューです。
当店も早速POPを作り、お客様に利用されるようにがんばります。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町