理容ボランティアの日

全国理容連合会では、
平成20年より9月の第2月曜日を「理容ボランティアの日」と制定し、
全国一斉に理容ボランティア活動を行っています。
平成23年は9月12日に行われ、
訪問(福祉)理容、清掃活動など、
全国各地で趣向を凝らした活動が実施されます。
(全理連のHPより)


理容組合西尾支部では、
西尾市吉良町の恵比寿海岸の清掃活動を行いました。

海岸は予想外でゴミが少なかったですが・・・
この間の台風12号で風が強く吹いたため、
砂浜に降りていく階段みたいなところに砂が積もっています。

この砂を砂浜に戻す作業を・・・
この作業がかなりきつい!

こんな感じで作業が続きます。
清掃活動の終了時間が来たので、清掃活動を終わりました。

海岸全部はできませんでしたが、
広い範囲の砂を砂浜に戻しました。


明日の朝、全身が筋肉痛になっているかも?





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町