お互いに・・・

今日は新規のお客様が多かったです。
その中で、一人のお客様のお話です。


お客様は当店の来店前に、
別の理容店に行きました。
その時に、
「予約制で、この時間はいっぱいです!」
と、断られたそうです。
当店に来店の時も、
断られると思いながらお店に・・・
当店では、予約制を取り入れていないので、
来店されたお客様から順番です。
「よかったぁ〜!」と喜んでくれました。


お客様はカットとヘアカラーを・・・
※スミマセンお客様の写真はありませんので、カラースケールで・・・

お客様の髪の色は・・・
カラースケールで計ると、
4レベル



仕上がりの明るさを
お客様と話し合った結果
10レベル



現在の髪の色 4レベル
仕上がりの明るさ 10レベル
黒髪をここまで明るくします。


ヘアカラー = 髪の色 + 薬剤の色 
なので、
薬剤の色を選ばないと・・・
今回は、O-12、O-8、OX6%を使用。
配合、塗布の順番、放置時間は秘密です!


お客様は金髪のような明るい色を希望。
僕の提案は、金髪よりやや暗めの色をおすすめしました。
提案した理由は、
ヘアスタイル、季節、年齢など考えて決めました。
説明をしたらお客様も納得してくれました。
仕上がりは大変喜んでくれました。
ありがとうございます!


新規のお客様なので、
何もお客様の情報が無かったので、僕は緊張しました。
お客様も、
当店のことは何も知らないので緊張してたと思います。
きっと!
この緊張感は悪くないです。
いい仕事をした達成感がありました。
これからも頑張ります!




幼稚園の運動会のため、
10月1日(土)の午前中は、若夫婦は不在です。
両親のみの仕事となります。
午後1時から、通常通り営業いたします。
雨天の場合は、
10月2日(日)に変わります。
ご迷惑を掛けますがよろしくお願いします。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町