地獄の鬼ごっこ

朝から、元気のいいお客様が来店。
近所の小学生の姉弟です。


弟のSくんがヘアカットすることに・・・
Sくんはカット中はすごくおとなしいです。
カットが終わるといつもの元気のいい小学生に!


そしたら、
予定外の事が起きまして、
姉のYちゃんが「私も髪切りたい。」
家に居るおじいちゃんに相談。
おじいちゃんから仕事中のお母さんに連絡。
結果・・・

本人の希望通り髪をカットしました。


お昼ごはんを食べた後、
うちの子ども達と遊ぶ約束を・・・
僕はお店の仕事があるので、
うちの子ども達と遊んでくれるのは、助かります!


僕の手が空いて、子ども達の様子を見に行くと・・・
捕まってしまいました。
みんなで鬼ごっこをする事に!
僕が鬼。子ども達が逃げる。
簡単な遊びです。
ちょいちょいと遊んで終わらせようと思いました。


ここからです。
子ども達が小悪魔に化けたのは・・・
捕まえるとルールが変更されます。
子ども達が有利なルールに!
僕が永遠と鬼です。


41歳のおっさんの意地です。
どんなにルール変更されても、追い回して疲れさせてやる!
小悪魔たちのが一枚上手で、
疲れると、「お菓子タイム」「お茶タイム」・・・


意地で子ども達の前では、
疲れた顔を見せませんでしたが、
太ももの筋肉が悲鳴を上げています。
そうです!
限界です!
地獄の鬼ごっこはまだまだ続く!


月曜日・火曜日がお店が休みでよかった。
2日間動けません!
たぶん。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町