価値

最近の話です。


初めて来店のお客様。
見た目は日系の南米の人。
片言の日本語で「カットできますか?」
日本語以外に、いろいろな表現で伝えてきました。


僕なりに理解が出来たので確認しました。
カットのみ。顔そり、シャンプー無し。3,000円です。


お客様にも伝わり、
仕事開始です。


いつも通り、どのお客様にしているように丁寧にカット。
これは、修行先の先生の教えどおりです。


カットが終わり、鏡でチェックしてもらいました。
OK!がでたので、お会計です。
「3,000円です。」と言うとお客様は、
ニコニコ笑いながら、
5,000円出しお釣りはいらないと伝えてきました。
それはいけないと伝え、
2,000円のお釣りを渡しました。
何か言いたそうでしたが、笑顔で帰っていきました。


うれしかったですね。
言葉でうまく伝えられないのに、僕の仕事を評価してくれて。
気持ちだけ頂きます。


もっとたくさんのお客様にいい評価されるように頑張らなきゃ!





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町