理容組合西尾支部 総会

午前10時から、西尾商工会議所で理容組合西尾支部 総会がありました。



  1. 開会の言葉
  2. 支部長挨拶
  3. 議長団及び議事記録署名者選出
  4. 付議事項
  5. 議案1号 平成23年度事業報告承認の件

       2号 平成23年度決算報告承認の件
       3号 平成23年度監査報告承認の件
       4号 平成24年度予算案承認の件
       5号 平成24年度事業案承認の件

  1. 質疑応答
  2. 新役員紹介
  3. 閉会の言葉



僕は2期6年間、理容組合西尾支部の役員をしてきました。


6年前までは、
組合の事は親に任せっぱなし。
理容組合の事を理解していない。
ブロックの役員経験も無い。
当時、このような状態で支部役員を受けていいのか?
迷いました。


修行先の先生に、
「あなたが理容師としてここまで成長できたのは、
多くの組合員の支えがあったから、感謝しいつか恩返ししなさい。」
と、言われた言葉を思い出しました。


そうです。
僕が理容師としてここまで成長できたのは、
組合員支えがあったからです。
両親が組合員だった事。修行先を紹介してくれた方も組合員。
もちろん修行先のお店も組合員。
講習会で一緒に勉強した仲間も組合員。
競技会で競い合ったライバルも組合員。
いろいろと指導してくれた先生達も組合員。
西尾に帰って来てからも、組合の方達に支えられてきました。


全ての人に恩返しはできませんが、
西尾支部の役員を受けて恩返しができたら・・・
あれから6年。


ここから先は、新役員さんにお任せします。
1期3年間頑張ってくださいね。


総会が終わったら、気持ちが楽になりました。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町