風呂桶派?シャワー派

火曜日の時のお花見の時の話です。
お風呂の話になった時に、
湯沸かし器が追い焚き機能がある・ないの話題、
シャワーがある・ないの話題にに・・・
そこで、
追い焚き機能はいらない派の意見、
「湯が冷えたらたせばいい!」
シャワーいらない派の意見、
「湯船から桶でお湯をすくってザブーンとかければいい!」


2つの意見は同じ人です。
かなり酔ってきたみたいです。


若い人や子供の意見では、
「追い焚き機能やシャワーがあったほうがいい!」
と言う事でした。


この話を聴いて思い出しました。
当店で「西尾 街のふれあい教室」を開催した時、
シャンプー教室を開きました。
参加者全員に自宅でのシャンプー方法を聞いたことですが、
髪を洗って流す時に、
風呂桶を使う人とシャワーを使う人とわかれました。


風呂桶で洗い流す人は50歳以上の人が多く、
シャワーで洗い流す人は若い人が多かったです。
シャンプー教室を開いている時は気づかなかったけど、
ひょっとかして、
風呂桶を使う人は、生活の中で毎日銭湯に行っていたのでは?


昔は、家にお風呂が無い時代があり、
銭湯へ行くのが当たり前な時代だった頃
体を洗う・頭を洗うときは、
風呂桶でザブーン!と流すのが普通だったと思います。


シャワー派の人は、銭湯を知らない世代なのかな?


ぼくは?
もちろん・・・派ですよ。




お知らせ
4月14日(土)の午前中は、
浅井隆一(3代目)が不在です。
午前中の営業は、両親(2代目)と嫁さん(3代目)が担当します。
お客様には大変ご迷惑をお掛けします。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町