素敵な笑顔

午後8時近くに新規のお客様が来店されました。
小学6年の男の子と小学3年生の女の子の兄弟です。


当店に来店前に近くの理容店に行ったのですが、
断られ当店へ・・・


すみません。
近くの理容店さんが断った理由は、
理容組合のルールを守ったからです。
午後8時までに店を閉める。


ヘアスタジオアサイは金曜日・土曜日をナイターDAYとして、
午後9時まで営業しています。
はい!理容組合のルールを破っています。


ルールを守った理容店さんは正しいです。
当店はルールを破っていますからダメですね。
でも、
お客様は理容組合のルールを知らない!関係ない!


って、話が脱線しました。
話を元に戻して・・・


小学6年の男の子をヘアカットしました。
話を聞くと明日剣道の試合だそうです。
気合を入れるために短くカット。
でも、
「ハゲ(坊主)とスポーツ刈りは嫌だ!」
カットラインが強い直線にならないように、
柔らかいカットラインになるように短くカットしました。
実は好みの長さを探すのに苦労しました。
(写真はありません!)


小学3年生の女の子は前髪カットを・・・
同じく剣道をしています。お姉ちゃんの影響で始めたそうです。
前髪カットが終わり鏡で確認すると、
素敵な笑顔で喜んでくれました。
そして隣のお兄ちゃんの顔剃りを見ていると、
「お母さん、私もいい?」
同じく顔剃りをしました。
顔剃りが終わり鏡で確認すると、
またまた、素敵な笑顔で喜んでくれました。
そして隣のお兄ちゃんのシャンプーを見ていると、
「お母さん、私もいい?」
同じくシャンプーをしました。
「気持ちいい!」と素敵な笑顔で喜んでくれました。


素直に喜んでくれる姿を見て、
明日の仕事、がんばろう!と思いました。
当たり前の仕事をしているだけなのに、
評価してくれてとてもうれしいです!


あっ!明日、朝早く起きて剣道の試合がんばってね!
お店から応援しますから。(^^)





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町