勉強してきました

商工会議所で青色申告会さんの
「新ブルーリターンA
パソコンで帳簿をつけてみませんか?」に行ってきました。



会場に行くとパソコンが並んでいました。


内容は・・・

  1. 設定(データ作成・事業所情報・勘定科目・開始残高)
  2. 入力(現金主義会計による入力練習)
  3. 確認・修正・削除(入力確認と修正・削除)

など


僕は“ハクション大魔王”タイプです。
ブルドッグのブル公と算数が苦手で、数字を見ると蕁麻疹が出る。
(僕は蕁麻疹は出ません。)
ハンバーグが大好物。


ここで教えてくれた会計ソフトを使うと、
数字を入力するだけで、パソコンが計算してくれます。
帳簿をつけたことの無い僕でもできそうな気がします。
(でも、簡単にいかないと疑っています。)


以前、青申さんに相談しましたら・・・
「パソコン会計から覚えていきましょう。」
と言われたので、
時間をかけてゆっくり覚える事にします。


あっ!本当は嫁さんが勉強するはずでしたが、
三女が入院。ずっと付き添いで病院にいたため、
僕が勉強する事に・・・
講習中メールで「自宅にいます。」
退院してきました。


久々に家族そろいました。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町