クワガタ捕り

6月になってからクワガタを捕っています。
僕の趣味ではなく、
幼稚園のバザーの為です。


昨夜捕ったクワガタです。

知り合いの方に事情をお話して、
クワガタを捕りに連れてってもらいました。


場所は西尾市のどこかです。
詳しい場所を教えてもいいのですが、
このブログを読んでクワガタを捕りに行くと大変危険です。


夜に行きますので、
その土地を良く知った人がいた方が安全です。
山の中では、
「ムカデ」や「蛇」や「蜂」などいますので、
子どもを連れて行く人はかなり注意が必要です。


昨日も暗闇の中で、「スズメバチ」に出会いました。
TVではよく見るけど、生で見るのは初めてです。
山の中は危険な事がいっぱいです。


後は、
ライトの光に「蛾」がいっぱい寄ってきます。
それも街の中では見ない特大サイズの蛾が!
その蛾が僕にバチッ!バチッ!全身に当たってきます。
当然、顔も!
あの場所は行きたくないな〜。気持ち悪い!


悪いことばかりではありませんよ。
地元の人しか知らない「ホタル」の見れる場所が・・・
この場所は癒されます。


昨日、協力してくれた知り合いの方達は
すごい昆虫ハンターですね。
しかも自然にやさしい!
木を傷つけない!クワガタを傷つけない!
少年のように目がキラキラ輝いていました。


ご協力ありがとうございました!


今月末に行われる幼稚園のバザーに、
今回捕ったクワガタと今まで捕ってきたクワガタを
持っていくことができます。
まだまだ、バザーの日まで頑張って捕ってきます。


本当はカブトムシも捕りたいんだけどね。
カブトは7月にならないと・・・(^^;


もう少しの間、僕の寝不足は続きます。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町