今日も勉強になりました

いつものように次女と三女を幼稚園に送っていくと・・・


双葉会女性役員さん達と運営委員の皆さんが、
ぞろぞろ歩いて駐車場に。
西尾市内のH幼稚園のバザーの見学に行く所でした。


その中に1人の男性役員さんが・・・
声を掛けてみると・・・
「場違いです・・・。」
夜勤明けでバザーの見学、ご苦労様です。
西尾幼稚園の団体の中に男1人だけなので、
不安だったのでしょう。


僕も双葉会の役員ですが、
事前の出欠席で“欠席”を出しました。
「今まで男性役員は行かないよ。」と言う情報があったからです。
でも、
1人じゃあ、かわいそうなので、急遽僕も行く事に。


幼稚園のバザー会場に初めて行きました。
驚いた事があります。
商品の値段や数ではなく、商品を紹介・説明する一言が、
ほとんどの商品にカードなどに書かれています。


僕が商売の勉強している事が、
バザー会場ではできているんです。


多くのお母さん達は専業主婦で、
一般消費者の目線で商品の説明がしてあり、
わかりやすかった。


とても勉強になったバザーの見学でした。
当店でも、
いろいろ商品の説明を書いて紹介しています。
もっと、わかりやすく工夫をしないといけないと感じました。







愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町