我が家の夏休み(前編)

8月12日(日)の仕事が終わってから、
嫁さんの亡くなった父親の故郷の山形県に向かいました。


我が家6人と嫁さんの妹さん家族5人合わせて11人で山形へ・・・


レンタカーを借りて

高速道路を愛知県→岐阜県→長野県→新潟県へ、
途中日本海が見えるところで休憩。


あっ!言い忘れましたけど、
往復の車の運転は、嫁さんの妹さんの旦那さん。
まるでトラスポーターのフランク!

長距離の運転、お疲れ様でした。


8月13日(月)の午前中に、
山形県の亡くなったお父さんの実家に到着!
この地域は携帯は圏外。(ドコモはつながります。)
コンビニは車で約20分。(山を下ります。)
若い人が少ない町です。(寂しいです。)


機種変更したばかりのiPhoneも圏外で使えない。
山形の人達とお話をして気づきました。
方言がわからない。(本当にすみません。)
iPhoneで方言を標準語に変換できればいいのにと感じました。


温泉に入り、
お墓参りした後は・・・


BBQを用意してくれました。

鮎など川魚をおじさんが、
早朝取りに行って焼いてくれました。
後は、
畑で取れた野菜を焼き、お肉を焼き、
子ども達も楽しく食べていましたが・・・
雨が降り大騒ぎに!
これも楽しかった!


その後は・・・

花火です。


子ども達は疲れたので先に寝ました。
僕もこっそり抜け出して寝ちゃいました。
最後まで嫁さんがいたみたいです。


1日の時間の感覚がわからず混乱した1日目でした。




愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町