健康診断

西尾市国民健康保険に加入している40歳以上は、
特定健診を受けることができます。





健診内容は・・・

  • 問診
  • 身体測定(身長、体重、腹囲)
  • 血圧測定
  • 尿検査
  • 血液検査(脂質、血糖、肝機能検査)






10月1日から新病棟を開院した、
近所の病院を事前に予約していきました。


健康診断は必要だと1年前感じました。
毎年、市の健康診断を受けていましたが・・・
1年前の健診で嫁さんの頚部甲状腺腫瘍の疑いがわかりました。
その後はこちら
  ↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20120114/1326534266


今回の検査結果で悪い報告がないように!
と言っても僕の場合はメタボの疑いが・・・


メタボ調べてみると・・・


メタボリックシンドロームの診断基準
必須項目となる内臓脂肪蓄積(内臓脂肪面積100平方cm以上)のマーカーとして、
エスト周囲径が男性で85cm、女性で90cm以上を「要注意」とし、
その中で

の3項目のうち2つ以上を有する場合をメタボリックシンドロームと診断する、と規定しています。


あっ、健康診断の結果が出る前にメタボ決定ですね。(^^;





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町