最近言われます

最近よく言われます。

  1. 「痩せた?」
  2. 「雰囲気変わった?」
  3. 「どうやったら痩せられる?」

など・・・。


お答えします。

  1. 1年前と比べたらね。8月からは変わっていません。
  2. 髪を短く切ったからです。
  3. 自分の考え方の変化。ダイエット方法は何でもいいと思う。



3.については、
まだダイエットの途中で目標体重にいっていないので、
成功したわけじゃありませんから、
自信もって言えないですね。(^^;)


1.と2.については、
見た目がはっきり違います。


1.は体重が約10kg減りました。
2.は髪を短く切っただけではなく、ちょっとした細工が・・・

長髪と比べて短髪は、
髪をふわっとボリュームを出している。
前髪を下ろしている。
この細工だけで実は少しだけ若く見えるんです。


前髪を下ろすと幼く見せる効果があります。
アイドル歌手は前髪を下ろしていますよね。
可愛さを見せるためですね。
逆に、
前髪を上げて額を見せると知的に見えます。
TVの司会者など多いですよね。
意志が強くしっかりした考えがあるように見えます。


髪の毛の見せ方で雰囲気は変わります。


髪をカットする時やセットする時に、
少しだけ意識してみてくださいね。(^^)


あれ?今日の記事の内容はこれでよかったのかな?(^^;)





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


ヘアスタジオアサイ,浅井理容,あさい床屋,理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町