トリック オア トリート!

今日はハロウィン。
ウィキペディアで調べました。


ハロウィン、あるいはハロウィーンHalloween, Hallowe'en)とは、
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、
歴史的にイギリスやアイルランドなどアングロ・サクソン系諸国で祝われているが、
現代では特にアメリカで民間行事として定着して、
本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。



長女の同級生の男の子が、
友達同士で「今日はハロウィンパーティー○時に集合!」って、
会話してたよ。と教えてくれました。


すごいなぁ。
クリスマスみたいにホームパーティーが浸透しているんだなぁ。


外が薄暗くなった時間お店に・・・
「トリック オア トリート!」

他にも友達が2名いました。
「えっ!」
「トリック オア トリート!」
「お菓子は無いよ。」
「トリック オア トリート!」
「友達を連れて来るなら内緒で教えてくれないと・・・」
この時点で近所の子だと分かっていました。(^^;)
「トリック オア トリート!」
「・・・」
「トリック オア トリート!」
「ちょっと待ってて。」
「トリック オア トリート!」
「はい。これだけしかないけど。」
「ありがとう!」


あっ!
あの話のハロウィンパーティーって、
ホームパーティーじゃなくてこれだったんだ。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


ヘアスタジオアサイ,浅井理容,あさい床屋,理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町