町学習3

昨日、3回目の町学習の訪問がありました。
http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20171101/1509530619


来たメンバーは前回と同じ、西尾小学校の三年生の女の子5人。


その5人からの質問は・・・

  • 練習はしますか?
  • 1日にどのくらい練習しますか?
  • お店で何かイベントをしていますか?




質問に答えた後に、
5人に練習を体験してもらいました。





僕が5人の女の子にパーマの巻き方を見せました。
髪をすくい取り、ペーパー・ロッド・輪ゴムの順番で巻いていく。


子ども達の体験は、
ペーパー・輪ゴムがいらないロッドで巻きました。


こちらから指示しなくても、
みんなドンドン巻いていく。


楽しかったそうです。


この経験をたくさんの人達に伝えてほしいなぁ〜。
(´▽`)





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅井理容,あさい床屋,理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町