総会

理容組合西尾支部の総会がありました。 開会の言葉 支部長挨拶 議長団及び議事録署名者選出 付議事項 議案 1号 令和5年度事業報告承認の件 2号 令和5年度決算報告承認の件 3号 令和5年度監査報告承認の件 4号 令和6年度予算案承認の件 5号 令和6年度事業案承…

スピーチ

感動のスピーチがあります。 1年前に見た映像です。 こんな感じの内容を伝えたかった。 www.youtube.com 何を伝えたかったか、 今月の上旬に中学校で行った「励ましの言葉」です。 ↓↓↓ 感謝の会、優良生徒表彰式及び記念品授与・贈呈式 - バリカン小僧の日記…

チョキチョキ仕事

今日のお店は忙しい日でした。 (≧▽≦) ご来店ありがとうございます。 (´▽`) 僕もチョキチョキ頑張りました。 (V)o¥o(V) このような時が長く続けばいいなぁ。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていること…

第一ブロック会議

昨日は理容組合西尾支部の第一ブロック会議がありました。 今度の総会で広報部長・組織部長・青年部長・ホームページ担当の役員が終わります。 4月からブロック長を務めることになりました。 3年ぶりのブロック長。 もう忘れていることばかりなので、 思い…

スタッフ不在時間のお知らせ

3月15日(金)の午前中は、 桜まつりのぼんぼり飾り付けのために不在のスタッフ1名がいます。 店主 浅井正美が出て行きますが、 交代でスタッフ 浅井隆一が出て行くこともあります。 ご来店のお客様にご迷惑をおかけいたしますが、 よろしくお願いいたします。…

2024年4月の定休日

4月の定休日のお知らせです。 2024年4月の定休日は、 2日(火) 8日(月)・ 9日(火) 15日(月)・16日(火) 23日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられているこ…

色々ありました

今日は色々な出来事がありました。 午前中は雨のため洗濯物が干せずコインランドリーで乾かすことに。 乾燥時間を使って他の用事を済ませる。 ずっと保留中のマイナンバーカード交付申請に市役所へ出掛け、 自分の運転免許証が無いことが分かり申請を諦めて…

まとめる

理容組合の役員を次の人へ引き継ぐ資料を作らなきゃ! ・・・と言っても前から準備していたので、 わかりやすく伝えられているか? もう一度チェック。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたしま…

Webで発表

3月8日(金)は公立高校合格発表でした。 今までは学校の掲示板で発表ですが、今はWebで発表。 そして結果は・・・ 第一希望の高校に合格でした。 (≧▽≦) さぁ! これから制服購入・説明会などで入学式まで忙しくなるね。 ( ̄▽ ̄) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジ…

まだまだ

暖かい日、寒い日が交互に続いています。 近所の桜並木が気になります。 まだまだ蕾は膨らんでいません。 開花予想は3月21日。 楽しみですね。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたしま…

西中校区交通安全推進協議会理事会

今日は西中校区交通安全推進協議会理事会に出席しました。 今週は中学校に行く用事が多いなぁ~。 来月も中学校に行く用事が多いです。 (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! H…

タペストリー取り付け

昨日の午前中に「桜祭り」のタペストリーを取り付ける予定でしたが、 雨天のため今日になりました。 街の中は少しずつ春の行事の準備が始まりました。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたし…

卒業証書授与式

今日は三女が中学校を卒業。 5年ぶりに来賓を招待しての卒業式となりました。 この子達は入学式から、 コロナウィルス感染予防対策を行った通常通りではないスタイルで学校生活が始まりました。 3年生の5月から通常通りの学校生活に戻ったのですが、 通常…

感謝の会、優良生徒表彰式及び記念品授与・贈呈式

今日は中学校の「感謝の会、優良生徒表彰式及び記念品授与・贈呈式」に出席しました。 感謝の会 自分は生徒さんから感謝されることはしていないと思っています。 感謝状・手紙・花束を頂きました。 ありがとうございます。 記念品授与 記念品授与のあと「励…

どうする?

明日は中学校から 「感謝の会」と「優良生徒表彰式及び記念品授与・贈呈式」の招待があり、 出席します。 “励ましの言葉をお願いします”と依頼されています。 このような会と式に出たことがないので、 どんな応援メッセージを伝えればいいのか? 分かりませ…

雛祭り

今日はひな祭りですね。 ひな祭りは、3月3日の「桃の節句」に行われる女の子の健やかな成長と幸せを願う行事。 うちの子達は幼い子ではありませんが、 冷蔵庫の中にショートケーキを入れておきました。 気づくかな? (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジ…

つらいですね

暖かい日、寒い日、風が強い日が続いています。 この季節は涙と鼻水が止まらず苦しんでいる人が増えています。 自分はまだ花粉症の症状が出ていないので助かっています。 (^▽^;) その内にうるうるずるずるしながらチョキチョキ仕事を頑張ることになるでしょ…

営業時間変更のお知らせ

営業時間の変更があります。 3月6日(水)は・・・ 午前中は中学校の卒業式・桜祭りタペストリー取り付けなどがあり、 午前中の営業が困難のため、 午後1時から開店とさせて頂きます。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支…

あっという間

今日で2月が終わり明日から3月。 あっという間に時間が過ぎてしまった。 (^^;) www.youtube.com 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅井理…

スタッフ不在時間のお知らせ

何度もお知らせします。 1月から3月までの木曜日の午後6時00分ごろから、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 四女のバレーボール練習送り迎えのためです。 1月は11日(木)・18日(木)・25日(木) 2月は 1日(木)・ 8日(木)・22日(木)・29日(…

伸びたね

今日は次女の髪をカットしました。 こんなに伸びてたんですね。 いつからカットしてなかったのだろう。 軽くなったと思います。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO…

迷います

暖かい日があったり、寒い日があったりして、 何を着ればいいか? 迷います。 これを参考に考えます。(^▽^;) ↓↓↓ 僕は暑がりなのでもう薄着です。 (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いた…

マンガ

次女から「読んでいいよ」と出されたマンガ。 1巻まで読みました。 四女から「続きを買って」と言われました。 この先は何巻ま出ているの? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAI…

忙しい一日

今日のお店は忙しい一日でした。 常連のお客様、新規のお客様。 来店理由もそれぞれでした。 暖かくなったから。 そろそろ髪を切りたかったから。 仕事で愛知に来てから髪を切ってないから。 みなさん、ありがとうございました。 明日もチョキチョキ仕事を頑…

暑い?寒い?

3連休の初日は雨でしたね。 今週は2月にしては暖かいを通り越して暑い日があったり、 雨が続いて気温が下がったり、 何を着れば良いか?迷いますね。 (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感…

猫の日

今日は猫の日。 「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。 全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。 うちには猫はいませんが、 ずいぶん前の話で長女が離乳食を食べている時、 よくこぼして床に落ちている物を隣の猫が食べているのを見たことがある…

確認

あっという間に2月が終わってしまいそうです。 来月以降のスケジュールを確認しなきゃ。 (^_^;) お店の仕事以外に、 中学校の卒業式、理容組合の行事、中学校のPTA行事、高校入学説明会など。 あ、他にも商店街と町内会もあったね。 忘れてしまいそうだ。 (…

植え替えました

お店の前の花を植え替えました。 ビオラとパンジーを植えました。 僕は違いが分かりません。 (^_^;) 今日は暖かい日でしたので、急遽植え替えを決めました。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを…

ヘアカット

お店の休みを使って髪を切ってもらいました。 前だけが白いと思っていたら、 後ろも白いね。 (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅井…

仕事着

三女から僕の仕事着が「ナナナナー、ナナナナー」の人みたい。 と言われました。 「ナナナナー、ナナナナー」の人 = ジョイマン高木 = 「なんだこいつ~!」 そう思われているのか? (^_^;) 「くるぅ~~」の人じゃないんだ。 仕事着は今まで色々な物で試し…