2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフ不在のお知らせ

明日、 12月1日(日)は通常通り営業していますが、 三代目の浅井隆一は、 お店を離れる時間があります。 10:00〜17:00(開店時間9:00からお店を離れます。) 西尾市制60周年記念事業 図書館親子絵本ライブに実行委員として出席です。 お店にご来店のお客様に、 …

2013年末ナンバーズくじ

今年もこの時期が来ました。 お隣の吾妻町発展会主催の、 2013年末ナンバーズくじ 今年最後の運試し! 抽選券にお好きな数字3ケタを記入。 数字がピッタリ当たれば現金10万円が当たる! (当選者数分の配当金となります。) さらに・・・ 副賞として、お米??kg…

木曜日は・・・

当店では木曜日の夕方にある現象が。 子供たちの溜まり場に・・・ 近所の書道塾に通う子ども達が終わったら、 当店に来て母親の迎えを待っています。 ・・・と言っても、 皆さんうちの子どものお友達です。 当店は、 子ども110番の家として地域に協力しています…

お待たせしました

色々ありまして、 今年も準備が遅れてしまい、 今日から毎年恒例の年末年始粗品プレゼントを始めました。 今年は・・・ 定番の“2014年好日手帳” スマホ対応!“キーホルダーボールペン” 天然エキスたっぷり!“シートマスク” この3点の中から1つ選んでもらいます…

空き時間は・・・

今日、 三女と歩いて幼稚園へ登園。 いつもと同じ何も変わらない感じでしたが・・・ 家に戻ってから数分後、 幼稚園から電話があり、 「熱が出て調子が悪いので・・・」 すぐに幼稚園へ迎えに行きました。 今週、 生活発表会があるから体調を整えないと。 昨日、 …

年末年始の営業日と定休日

年末年始の営業日と定休日は、 以下のようになります。 平成25年12月30日(月) 営業日 12月31日(火) 営業日 平成26年 1月 1日(水) 休業日 1月 2日(木) 休業日 1月 3日(金) 休業日 1月 4日(土) 休業日 1月 5日(日) 営業日 1月 6日(月) 営業日 1月 7日(火) 定休…

この声は・・・

今日、 いつものように騒がしい子ども達がこの歌?声? ・・・で、おとなしくなった。(^^;) 歌っている人わかりました? この人です。 恐くておびえているかと思えば、 楽しんでいる。(^^) 僕は職業上、 「日本リーゼン党」に登場してくる人物が・・・ じゃなくて…

お顔のパック

寒い日が続き、空気が乾燥していますね。 ヘアスタジオおすすめメニューは・・・ 当店の「選べるパック」クレイ(泥)、アルゲ(海藻)、ヨーグルトの中の、 アルゲ(海藻)パックです。 複数の海藻成分が肌をしっとり保湿する“与える”パック。 疲れた肌をつややかに…

子どものこころと父親のしつけ

今日はお店を離れて、 吉良町公民館 講堂で、 主催 西尾市PTA連絡協議会、西尾市教育委員会生涯学習課 「PTA父親研修会」へ・・・ 僕は市P連理事なので、 11:30に集合。 昼食後に会場設営。 14:00研修会は始まりました。 ここでの僕の仕事は進行役。 台本を棒読…

2013一店逸品研究会8

午後8時30分から、 西尾商工会議所 2階 小ホールで 一店逸品研究会に出席しました。 内容は・・・ 実行委員長あいさつ 逸品発表者について 店舗訪問日について 逸品研究会と街のふれあい教室の関連について 西尾まちのふれあい教室 その他 業種の違う集まりで、…

準備できていますか?

突然ですが、 新年を迎える身だしなみの準備できていますか? ・・・って、まだ11月だから早いよ! と思うでしょ。 正確には新年の挨拶の事ですが、 直接挨拶ではなく、間接的な事で、 写真付き年賀状を送る人がいると思います。 自分でパソコンで編集したもの…

山積み

今年もあと1ヶ月ちょっと。 年内にやらなければいけない事が山積みです。 お店の年末年始関係 年賀状 いろいろな書類の整理 などいろいろ・・・ なかなかうまく進みませんが、 理由はいろいろあります。 でも、 それを言い訳にしません。(^^;) それでも少しずつ…

七五三参り

今日はお店が休み。 土曜日に小学校の学芸会があった、 長女と次女は代休。 三女は幼稚園。 四女は午後から新入園児健康診断へ。 みんなバラバラです。(^^;) 午後3時に家族がそろい、 近所の伊文神社へ七五三参りに・・・ 今回は、 次女(7歳)と四女(3歳)。 七五…

見ていないんです

昨日は、小学校の学芸会でした。 長女(小3)と次女(小1)は、 学芸会が楽しいのでしょうか? 元気よく登校。 学芸会の様子は・・・ 実は僕は知らないんです。(^^;) お店の仕事があるので、今年も見に行っていないのです。 他にも小学校の行事では、 運動会や授業…

図書館親子絵本ライブ

僕は、 図書館親子絵本ライブ実行委員になっているので、 もう一度お知らせします。 図書館親子絵本ライブ 日 時 12月1日(日) 開演:午後1時30分〜 (会場:午後1時) 場 所 西尾市文化会館 大ホール 入場料 500円 全席自由(3歳以上、3歳未満でも席が必要な場…

餃子パーティー?

今日は次女(小1)の誕生日。 次女の大好きな餃子を嫁さんが、 175個包み、焼きました。 中身はほとんど野菜! 肉はあったの? というくらい少なくしました。 次女は当然ですが、 長女も、三女も、四女も餃子をたくさん食べました。 誕生日だから、 子供たちは…

スタッフ不在のお知らせ

スタッフ不在のお知らせです。 三代目の浅井隆一は、 11月と12月でお店を離れる時間があります。 以下のようになります。 11月22日(金) 11:00〜16:30 西尾市PTA連絡協議会 父親研修会に役員として出席の為 12月 1日(日) 10:00〜17:00 西尾市制60周年記念事業…

2013年12月の定休日

2013年12月のヘアスタジオアサイの定休日は・・・ 2013年12月の定休日は、 3日(火) 9日(月)・10日(火) 16日(月)・17日(火) 24日(火) となります。 31日(火)は通常通り営業です。 もう、 年末のお知らせをする時期になりましたね。 毎日少しず…

読書

嫁さんが昨日、 理容学校の同窓会&ちょっと早目の忘年会で、 名古屋へ早く行ったので、 始まるまでの時間本屋さんで買って来た本が・・・ いままで嫁さんが読んだことのないジャンルの本です。 僕は夢を見ているのか? 嫁さんがこの本を読むとは・・・ ((((;゚Д゚)…

今日は何の日

今日は何の日? ウィキペディアで調べたら・・・ ポッキー&プリッツの日 江崎グリコが1999年(平成11年)11月11日に制定。 「1111」が4本のポッキーあるいはプリッツに見えることに由来。 家の中で探したら、ありました。 先月だったかな? 僕の弟が買って来た…

当店人気のシャンプー

当店の人気商品。 ナチュラル ヘア ソープ です。 もともとこのシャンプーは、 痛んだ髪向けのシャンプーで当店では、 お客様の髪を洗う時、使っています。 シャンプーを買ったいかれたお客様からは、 「これで洗うと髪のまとまりがいい!」 という声が・・・ …

スキンケア

忙しい朝や、お疲れの夜や、育児などで忙しくて、 スキンケアに時間をかけられない方に、 おすすめの商品・・・ 疲れた肌を再生し、うるおいとハリを取り戻し、 しみやそばかすの原因となるメラニンの生成するプラセンタなど 美白効果が期待できる成分を配合。 …

ナイターDAY!

ヘアスタジオアサイでは、 金曜日と土曜日はナイターDAY!として、 午後9時まで営業しています。 もう、十数年続いています。 1997年頃から始めたかな? 金曜日は、仕事帰りのお客様の利用が多いです。 これから年末年始は、 皆さんいろいろと忙しくなり、 …

図書館親子絵本ライブ

今日は、 図書館親子絵本ライブ実行委員会に出席。 8月に出席して今回で2回。 議題は・・・ 図書館親子絵本ライブ 日 時 12月1日(日) 開演:午後1時30分〜 (会場:午後1時) 場 所 西尾市文化会館 大ホール 入場料 500円 全席自由(3歳以上、3歳未満でも席が必要…

どうする?

ん〜〜! お店の仕事以外の雑用というか、 その他の仕事が年末年始にかけてたくさんあります。 何から手につけていいのか? 時間だけが過ぎてします。 毎年この時期、同じことを繰り返しているような気がします。 学習能力がないですね。(^^;) 何とか頑張る…

いろいろあった一日

朝4時30分に目が覚めてしまい、 起きていました。 子ども達が起きてからは忙しくなります。 着替えをさせて、朝食を食べて、 時間が来たら長女と次女は小学校へ。 四女はじいちゃんとばあちゃんと、 商店街の日帰り旅行。 三女と見送りました。 そのあとは三…

ハッピーマンデーは・・・

世間は三連休の最終日。 カレンダーどおりの休みじゃない職業の人も、 多くいると思います。 我が家では・・・ 朝、子どもに言われました。 「今日はどこに行くの?」 僕は、「え、今日はお店仕事だよ。」 「・・・」 子ども達はどこかに遊びにいけると思っていま…

おかえり

先週の火曜日の深夜といいますか、 水曜日の早朝に、 三女が喘息の発作で入院しました。 今年は春に喘息で入院しましたけど、 それから今まで調子が良かったのですが・・・ 今日の昼に退院できました。 おかえり。 長女、次女、四女は、 三女がいなくて寂しかっ…

テーマ

昨日の話です。 次女(小1)が小学校から帰ると、 仕事中の僕に何か言いたそうだったが、 忙しかったので後で聞くことに。 手が空いたので次女に聞いてみると・・・ 「選ばれたよ!」 ドヤ顔で自慢してきた。 "学芸会のテーマ" にしきっこ みんなのえんぎで おも…

早いですね

今年もあと2ヶ月。 早いですね、時間が過ぎるのは。 もう、 年末年始に向かって世間は進んでいますね。 季節(地域)のイベント お店のサービス 年賀状 子ども達の期待(クリスマス・お年玉) ・・・など 我が家は・・・ 何も計画していなし、何も準備もしていない。 ま…