2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返ると…

2018年のブログの記事で振り返ると… 1月 食事 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20180102/1514889236 2月 10回通いました http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20180209/1518177092 3月 描き替えました http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20180314/1521033581 4月 修理…

感謝

お店を閉める30分前に嫁さんと子ども達からプレゼントを頂きました。 靴下と財布です。 僕は、 寒くなった12月でも短い靴下を履いています。 財布はびりびりに破れています。 おそらくその姿を見てプレゼントしてくれたと思います。 (^▽^;) ありがとうござい…

期待していたのに…

寒い朝でしたね。 ほんの少しですけど、雪が降りました。 (^▽^;) 子ども達は雪が積もることを期待していましたが、 すぐに溶けてなくなちゃたね。 暖冬と言われていますが、 一回くらいは雪が積もる日があるのでは? 楽しみにしています。 (*´▽`*) 愛知県西…

おせち料理

もういくつ寝るとお正月。 お正月といえばおせち。 おせちとはお節供〔おせちく〕の略で、 年の始めにその年の豊作を祈って食べる料理や武家の祝い膳、 新年を祝う庶民の料理などが混ざり合って出来たものです。 さらに正月三が日は主婦を家事から解放すると…

疲れました

そろそろ仕事納めの人もいるのでしょうか? 当店はとても忙しい一日となりました。 ご来店ありがとうございます。 僕が昼食を食べた時間が午後4時を過ぎていました。 こういう感じで仕事をしないと、 年末を感じられませんね。 (^▽^;) 明日もチョキチョキ頑…

冬将軍

今年も残りわずかとなりました。 天気予報で年末に冬将軍の到来すると言われています。 東海地方でも28日(金)から29日(土)かけて寒くなるみたいです。 髪を切るときは暖かい日を選んでみるのもいいですね。 寒さが気にならない方は、自分のタイミングで行く…

クリスマス

わが家のクリスマスは、ちょっと変わっています。 お店の仕事があるので、 たいしたことはできないけど子ども達は期待しています。 クリスマスプレゼント! サンタクロースからプレゼントという設定です。 子ども達は納得していません。 だから… パパとママ…

年末年始の営業案内

我が家ではやっと年賀状の印刷が終わり、 お店の仕事と家の事でバタバタして年末らしくなってきました。 先月にもお知らせしましたが、 年末年始の営業案内のお知らせです。 明日の火曜日は通常どおり営業します。 大晦日は午後6時までの営業となります。 よ…

大変だね

昨日と今日はバレーボール大会。 長女は参加。 今年の部活の練習は28日(金)まで。 新年は4日(金)から始まるそうです。 中学生は大変だね。 バレーボール大会って多いですね。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支…

印刷しています

年賀状の印刷をプリンターが頑張って仕事をしています。 これで元旦に届くのかな? とりあえず子ども達の分は終わりました。 次は大人たちの分の印刷だ。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いた…

え〜〜!(゚Д゚;)

ようやく年賀状の印刷をしようと動き始めたら、 プリンターの様子が変だ! 同じ宛名を何枚も印刷。 一枚ずつの印刷に変えても同じ現象が… 年賀状と時間の無駄遣いになるので、 プリンターを買うことに。 型落ちのプリンターを値引きしてくれました。 設定を…

ありがとう!

小学校からあるものが届きました。 町学習で訪問して来た女の子のグループからでした。 僕の伝え方が悪かったのか? 一部間違って伝わっちゃたみたいだけど、 手紙を読んで嬉しいです。 町学習の時の記事です。 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20180622/1529…

極秘任務

今年も12月、あのイベントがもうすぐやってくる。 子ども達に気づかれないように準備をしてきました。 ただ、 子ども達の希望のプレゼントとズレがあるかも・・・ 後は当日にビックリする姿を見るだけ。 喜ぶかな?怒るかな? (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 …

明日からは…

今日は2018年最後のお店の休みでした。 何もすることなく休みは終わってしまいました。 (^▽^;) 明日から大晦日まで連続の営業日となっています。 チョキチョキ仕事を頑張らないとね。 (^o^)/ 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖か…

増額中!

夏ごろから徐々にスマホ代が増えていて、 僕が3台分支払っているので、 使いすぎないようにみんなに注意していましたが、 さらに増えている。 (-_-;) 利用料金の詳細を調べてみました。 僕自身は問題ありませんでした。 嫁さんも通話料は多いけど問題ありま…

強くなっています

子ども達の情報で、 他の小学校区でインフルエンザが流行っているらしい。 僕はここ数年は、 インフルエンザにかかったことがないし、 風邪をひくことも少なくなっています。 それは… 一年中短パン姿で寝ています。 (^▽^;) しかも、 ひんやりするシーツとひ…

今日から

今日12月15日(土)から年賀はがきの引き受け開始ですね。 元旦までに届くようにするには、 12月25日(火)までに出さないと… わが家ではまだ年賀はがきを買っていなくて、 やっと年賀状のレイアウトが完成かな? 間に合うか? (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘア…

2019年1月の定休日

冬らしく寒い日が続いています。 来年1月のお休みは… 2019年1月の定休日は、 1日(火)・ 2日(水)・ 3日(木)・ 4日(金) 8日(火) 14日(月)・15日(火) 21日(月)・22日(火) 29日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店…

いつやるの?

お友達の住所が書かれたメモが僕のところへ。 子ども達のものです。 …で、 これをどうするのですか? パソコンに入力して、 年賀状に印刷する。 (^▽^;) まだ年賀状を用意していないんですけど… どこかで徹夜で年賀状の印刷をしなくてはならない。 よし! 来…

今年の漢字

今年の漢字が発表されましたね。 災 西日本豪雨や北海道地震、台風21号をはじめ相次いだ大規模災害などを反映した。 では、 僕の今年の漢字は… 作 ジャムやミートソースを作ったり、子ども達の荷物を整理する棚を作ったり、 家の中で色々なものを作りまし…

今日も…

今日も朝は寒かったですね。 ほとんど家から出ないでゴロゴロしていました。 (^▽^;) …で、中学校へ長女の懇談会に行きました。 僕は送り迎え担当で車の中で待機。 校舎には長女と嫁さんが行きました。 続いて次女のバレーボール。 火曜日の夜は練習日で送り…

今日は…

今日の朝は寒かったですね。 ほとんど家から出ないでゴロゴロしていました。 (^▽^;) でも、 12月はやらなければいけない事がたくさんありまして… 長女が学校から帰って来たら髪をカット。 次女の通学自転車の予約。 4月から中学生になります。 制服の予約も…

寒い!

2〜3日前まで暖かい日が続いたのに、 急に寒くなりましたね。 もう12月ですから、 これが普通だと思いますが… (^▽^;) 僕はまだ冬服を出していません。 風邪をひかないように、冬服を出さなきゃね。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客…

市民総合バレーボール大会

今日は市民総合バレーボール大会(中学)がありました。 長女はユニホームを着ることができました。 僕はお店の仕事で大会を見に行くことはできませんでした。 話を聞いたら結果は優勝。 長女の出番はなし。 僕は長女に伝えていることがあり、 ユニホームを着…

2018 第9回 一店逸品研究会

昨日、西尾商工会議所で一店逸品研究会がありました。 内容は、 2019春 西尾 街のふれあい教室について 街のふれあい教室「食品の裏側を知ろう」 キャッシュレス活用セミナー 一店逸品研究会への入会について TVのCMを見てもこれからキャッシュレスになって…

今年も

毎年恒例の年末年始粗品プレゼントを用意しました。 今年は… 2019年好日手帳 フェイスマスク2枚(組み合わせは選べません) この2点のどちらかを年末年始粗品プレゼント! 数量限定となっていますので、 なくなり次第終了とさせていただきます。 あ、今年もフ…

暖かいですね

12月なのに暖かいですね。 でも、週末は寒くなるみたいです。 寒暖差に気をつけて体調管理をしっかりしないとね。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジ…

お店が休みの日は…

お店が休みの火曜日は、 昼近くまでだらだらと寝る。 夕方も寝る。 (-_-)zzz 何もしない一日でした。 (^▽^;) あ、 火曜日の夜は次女のバレーボールがあるので、 送り迎えの仕事があります。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい…

激痛が!

暖かい布団の中で、 気持ちよく寝ていたら… ふくらはぎに激痛が! 足をつりました。 しかも、2回連続で… 痛みは残り足を引きずりながら仕事をしていました。 (;^ω^) まだ痛いです。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支…

お願い

子ども達からサンタクロースへ、 プレゼントのお願いの手紙が書いてあるのを発見! 4人ともそれぞれほしい物が書いてありました。 見ちゃったので、 なるべくそれに近いものを用意しなきゃ。 (^▽^;) …で、間に合うか? (。´・ω・)? 愛知県西尾市の理容店 ヘア…