2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンジ?

最近、僕の使っている iPhoneの調子に波がある。 バッテリーが100%の状態で2〜3時間後に、 使っていないのに25%以下になってしまうことが時々ある。 充電に時間がかかる事もある。 良い時と悪い時の波があり、 そろそろ買い替えの時期が来たかなぁ〜、 っ…

2016年11月の定休日

11月の定休日のお知らせを忘れていました。 (^▽^;) 2016年11月の定休日は、 1日(火) 8日(火) 14日(月)・15日(火) 21日(月)・22日(火) 29日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお…

静かです

2009年から、 西尾市内のECCジュニアさんが去年までやってきた、 「HALLOWEEN PARTY」 今年は教室内で行われるそうです。 ですから、 商店街の通りに仮装した子ども達は居ません。 2009年から2015年までのHALLOWEEN PARTY ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a…

今日は…

今日は何の日? 10月28日の誕生花・花言葉 【 誕生花 】 パキラ 【 花言葉 】 「快活」「勝利」 花言葉の由来 花言葉の「快活」は、頻繁に新芽を出すことができるパキラの強い生命力に由来するといわれます。 当店にもパキラはあります。 当店に来た時は、 …

真似

子ども達の好きなTVドラマの中で、 「Doctor-X 外科医・大門未知子」があり、 毎回子ども達は見ています。 みんな真似をしています。 「私、失敗しないので」 「いたしません」 そして、 晶さんの請求書と共に高級メロンを渡すシーン。 スキップしながら「今…

竹ピンブラシ

朝晩が冷えて寒くなりましたね。 秋から冬へ変わっていくのが早くなるのかな? 空気が乾燥してくると、 “パチパチ”っと静電気が・・・。 髪の毛をブラッシングする時も、 “パチッ”ってなりますよね。 そんな時はこの商品を使うといいですよ。 ブラッシングには…

寒っ!

今朝は冷えましたね。 子ども達は寒い!寒い!と口では言っていますが、 全然平気でした。 (^▽^;) あっ! そう言えば… http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20151027 あの時の記事に書いた、 僕の冬服の一部がたぶん見つかったと思う。 しっかり確認していないけ…

夢の中から

最近は朝が冷え込むので、 暖かい布団の中で寝ることが気持ちいいです。 でも、 気持ちよく夢の中から突然激痛に! 隣で寝ている四女が寝がえりをして、 僕の鼻にかかと落とし! 痛いです! (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様…

お顔そりと選べるパック

朝晩は冷え込み、昼は暖かいですね。 これからの季節に、 ヘアスタジオおすすめメニューは・・・ 当店の「選べるパック」クレイ(泥)、アルゲ(海藻)、ヨーグルトの中の、 アルゲ(海藻)パックです。 複数の海藻成分が肌をしっとり保湿する“与える”パック。 疲れた…

気が付けば…

以前、膝が痛いとブログの記事にしていましたが… あれ? 痛くない! (。´・ω・)? 気が付けば痛みはどこかに行ってしまいました。 その代わりに、 腰が痛くなりました。 (;一_一) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えら…

色々と…

今日はお店の仕事の空き時間を使って雑用を… お店の裏の部屋(スタッフルーム)の片づけ。 理容組合のブロック内の班長さんへお願いごとの整理。 …など。 疲れました。 (^▽^;) 疲れた時には、甘いものを… 嫁さんがもらってきた色々なブラックサンダーがあるじ…

歌いながら…

我が家の次女の特技を紹介します。 (^▽^;) 学校の宿題を歌いながらやることです。 分数の計算を歌いながら、ドンドン解いていく。 すごい能力だと思いましたが… テストの時は使えません! 皆さんの迷惑ですし、先生にも怒られますよ。 歌はないでやれるよう…

お土産

長女が修学旅行から帰ってきました。 行先は昔と変わらず、「奈良・京都」。 お土産は… 八ツ橋! 生と焼いたもの。 (^▽^;) 今日とお土産の定番と言ったら… あぶらとり紙 抹茶を使ったお菓子 こんぺいとう …など。 そんなことより、 長女から土産話を聞こう!…

買い替えへ

またまた家の中の物が壊れ、 買い替えという結果になってしまいました。 今回壊れてしまったものは… お店のレジスターです。 古いレジスターで、 まだまだ使える状態でしたが、 一部の部品が壊れ、部品交換ができず修理不能。 買い替えへ。 まだ両親もお店で…

片付け

昨日、お店の仕事が忙しい時に… 我が家の爺さん(僕の父親)が子ども達の荷物を勝手に片付けている。 (;゚Д゚) それを発見した僕は、 子ども達に指示をしました。 自分たちのいるもの、いらないものを分けるように。 僕が仕事が終わってみると、 キレイに片付い…

顔無しパンケーキ

昨日に続き、 お店は忙しい一日になりました。 ご来店のお客様、ありがとうございます。(^^) 僕の昼食は、午後5時近くになっちゃいました。 もう、夕食ですね。 (^▽^;) 食べに行くと… 皿の上に怪しいものが… アンパンマンらしきもの、顔がないパンケーキっぽ…

元気の素

今日、 来店された外国人のお客様の一言が… 「ダイジョウブ、アナタ カット ジョウズデスネ。」 ありがたいですね。 (^^) こういう言葉が僕にとって元気の素になります。 もっと、もっと、仕事頑張ります。 (^^ゞ 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ …

いつの間にか…

毎日、 一日一日の朝晩の冷え込みが変化していくごとに、 秋に移り変わっていく季節を感じます。 まだ、 家の中では冬支度をしていません。 長袖の衣類や毛布などの寝具を出したり、 扇風機を片付け、暖房機を出す作業など。 何もしていません。 (^▽^;) そろ…

寝不足

今週に入ってからだろうか? 真夜中に喘息の発作が出るようになってしまいました。 (;一_一) ヒューヒュー、ゼーゼー。 呼吸が苦しく寝れません。 僕が喘息の発作が出るということは? 同じ病気で苦しんでいる三女も? 三女は元気です。 (^^) でも、 注意を…

うっとり手肌

朝晩が涼しい?っていうか、 寒いくらい冷えるようになりましたね。 いつの間にかジメジメとした暑さから、 カラッと乾燥した過ごしやすい秋になってきましたね。 これからの季節にぴったりの商品を紹介します。 シーランドピューノ ハンド&ネイル テティ (…

いい環境で…

ロシアワールドカップ最終予選 日本 × オーストラリア TVで見ていますが、 前半途中で長女のバレーボール教室があるので、 僕は送り迎えのため観戦はここまで。 長女は恵まれた環境の中で、 バレーボールの練習をしています。 そこには競い合うライバルもい…

見学

昨日の話です。 長女のお友達のお誘いで、バレーボールクラブチームの見学へ… 僕達はお店の仕事があるので、 お友達のご家族の人に会場まで送っていただきました。 お店を閉めてから会場に行き、少しの時間ですが練習を見ていました。 (館内は撮影禁止なので…

いつまで続く…

パソコンを起動すると毎回この画面が出てきます。 アップグレードするまで、ずっと出てくるんですかね。 このアップグレードはやらなきゃダメなんですかね? どうしたらよいかわかりません。 今のままで十分なんですけど… (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘア…

クラシエ バサラ 薬用スカルプトニック

最近、僕の頭がかゆくて育毛トニックを使っています。 もちろん抜け毛・薄毛予防の意味も含めて。 随分前に紹介したあの商品です。 (^▽^;) クラシエ バサラ 薬用スカルプトニック(医薬部外品) 300g ¥2,000(税抜) 【有効成分】 ジクロロ酢酸ジイソプロピルア…

肌寒く…

今朝は肌寒く感じました。 僕はTシャツ・短パン姿でタオルケット1枚で寝ています。 (^▽^;) 少しずつ冬の準備をしていかないと… 子ども達は、布団を蹴っ飛ばして寝ています。 みんな、風邪をひかないといいんですが… (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジ…

こども110番の家

今日は小学校が午後1時まで。 子ども達が早く帰ってきます。 子ども達が集団で帰ってくると、 近所の子が家の鍵が閉まっていたから、 当店は「こども110番の家」なので預かっていました。 すぐにおうちの方が迎えに来てくれました。 当店ではよくあることで…

髪と頭皮をキレイに

段々秋らしく、朝晩が冷えてきましたね。 でも昼間は汗ばむくらい暑くなりますね。 こういう時におすすめのシャンプーは…。 男性特有の髪、頭皮のコンディションを整え、ケアする。 爽やかにスッキリ… うるおいを与えて健やかに保つ:植物性モイスト成分 爽…

四女の作品

幼稚園へ四女を迎えに行った後、 市内のショッピングセンターへ… 「秋の城址まつり」の「子ども武者行列」で、 使う鎧が展示してあるので見に行きました。 長女の時も、 次女の時も、 三女の時も、 年長の時に作ってきました。 四姉妹を比較するとみんな個性…

第4回 支部役員会

午後9時から理容組合西尾支部役員会がありました。 内容は… 支部長挨拶 経過報告 議題 各部長より意見 各ブロック長より意見 ここにいる皆さんは、 貴重な時間を理容組合のために働いています。 けど、 ちょっと空回りしているかな?と思います。 もっとうま…

PPAP

昨日のTVで初めて知りました。 何を? ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP) 子ども達に自慢してやろうと思いスマホで見せると… 「知ってるよ。小学校で真似している子がいるよ。」 えっ!知ってたの? (^▽^;) ピコ太郎。面白いね。 古坂 大魔王、元底ぬけA…