2016-01-01から1年間の記事一覧

振り返ると…

2016年の1年間を振り返ると… 1月は、給湯器が壊れるトラブルが… http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20160104/1451907250 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20160105/1451999520 2月は、子ども達と初めての手作り… http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20160212/1455276…

残り1日

さぁ! 今年も残り1日となりました。 髪を切って新年を迎えたい方、 ヘアスタジオアサイは、 明日、31日(土)は午後6時まで営業しています。 年内に来店できない方は、 新年は5日(木)より、平常通り営業します。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店…

歴女?

うちの子ども達が夢中で読んでいる本です。 子ども達は、 知らない間に武将の名前を覚えています。 これからの勉強で役に立つといいね。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! …

あと少し…

もう、仕事納めの方も多いじゃないですか? お店の前の通りは、 すごい交通渋滞でした。 (^▽^;) お店も午前中は、 ご来店のお客様が多く忙しかったです。 ありがとうございます。 残り3日間、チョキチョキ仕事頑張ります。 (V)o¥o(V) 愛知県西尾市の理容店…

増量中!

2012年の12月末から始めた僕の減量作戦。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20121226/1356529529 いつの間にか、 増量作戦に変わっていました。 (^▽^;) 今までが順調に減量が進んでいて調子に乗っていたから、 元に戻ってしまいました。 (;一_一) あの苦…

ゆとりの時間

今年も残りわずか。 街の中は年末らしくなってきました。 当店の前の通りは、通勤時間以外でも交通渋滞。 ご来店のお客様には、 街の交通渋滞と当店の待ち時間で、 大変ご迷惑おかけしています。 充分な時間をもっての、 ご来店をお願いします。 愛知県西尾…

クリスマスプレゼント

今朝は、次女と四女が早起き。 長女も早起き。 (;゚Д゚) 三女は相変わらずマイペース。 きっと、アレを確認するためでしょう。 アレとは、クリスマスプレゼント。 サンタさんからプレゼントの設定のこの中身は… 駄菓子の詰め合わせ。 計画通り、子ども達はガ…

我が家では…

今日はクリスマスイブ。 お店の仕事も少し忙しく働いていました。 子ども達はクリスマスイブなのにテンションは低い。 僕達がお店の仕事があるから、 家でクリスマスパーティーはできいないと、 空気を読んだのでしょう。 あきらめモードです。(^▽^;) そこで…

ヘアカット

先週、やってきました。 「ピコ太郎みたいにビシッとパンチパーマにしてください!」 …と言うお客様。 僕は、 「あ、違うよ。スポーツ刈りのように短くカットしたスタイルだよ。」…と言ったら。 お客様はビックリしていました。 (^▽^;) パンチパーマは鼠先輩…

通知表

子ども達の小学校・幼稚園は、 今日が二学期の終わり。 持って帰ってきました。 (^▽^;) 僕の小学生の時よりいいですね。 しっかり褒めました。 (^ω^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたし…

11日間

今日から大晦日まで、 お店は休まず営業となります。 (^^ゞ 子ども達は明日までが幼稚園・小学校。 金曜日から冬休み。 大晦日まで毎日変わらないリズムで仕事することになります。 (^▽^;) 途中で何曜日かわからなくなりそうです。 \(゜ロ\)ココハドコ? (…

今年もやって来る

クリスマスが今年もやって来る♪ (^^♪ 我が家の四姉妹も期待していますよ。 (^▽^;) チラシ広告の裏側にサンタさんへのお願いが… 「ままをたすけてください。ままをえがおにしてください。」 これは、サンタさんにお願いすることか? (。´・ω・)? 困ったことに長…

やっと…

今年も残りわずかとなりました。 やっと年賀状を買い、 これから宛名書き、イラストをプリンターが頑張って印刷します。 でも、 その前に新規の住所録を登録。 来年の干支のイラストなど色々と決めなきゃいけない事が… 元旦に届くように頑張ります。 (^_^)v …

まさか…

お店の仕事、その後、 子ども達をお風呂に入れていたので、 クラブワールドカップ 鹿島アントラーズ × レアル・マドリード を見れなくて、 手が空いてから見たのが延長前半からです。 (^▽^;) 2 - 2 のスコアを見て、 まさか! この2016年はまさかの出来事…

タイミング

今年もあとわずかになってきましたね。 お店も徐々に忙しくなってきました。 ここで、待ち時間が少ない時を予想してみましょう。 (。´・ω・)? 土日の午前中と夕方は、人が動きやすい時間なのでNG。28日以降は正月休みに入る方が多いのでここもNG。 (;一_一) …

2017年1月の定休日

毎日、寒い日が続きますね。 2017年1月の定休日は、 1日(日)・ 2日(月)・ 3日(火)・ 4日(水) 9日(月)・10日(火) 16日(月)・17日(火) 24日(火) 31日(火) となります。 よろしくお願いします。 年末年始の営業は下記のようになります。 ↓↓…

小学生のPR商品

小学校で西尾の名物をPR。 長女のチームは抹茶を使った商品を担当。 街のお店の協力で出来上がった「まーちゃカステラ」 期間限定で売り切れ次第終了。 西尾市永吉の菓匠 富貴さんですよ。 長女が小学校から帰って来たら、 子ども達と食べました。(´▽`) 「…

今日は何の日

今日は何の日? 調べてみると… 四十七士討ち入りの日,忠臣蔵の日 1702(元禄15)年のこの日、赤穂浪士47人が本所の吉良邸に討ち入りし、主君の仇討ちを成し遂げた。1701(元禄14)年3月、江戸城松之廊下で播磨赤穂藩主・浅野内匠頭長矩[あさのたくみのかみなが…

バタバタ

お店の休みの日は、 普段できない用事を済ませることが多いのですが… 今週の休みはほとんど何もできませんでした。 (^▽^;) でも、 ちょっと早起きした日に、 少しの時間ですけど用事を済ませることも… あっ! まだ年賀状をやっていない。 いや、買っていない…

今年の漢字

今年の漢字が発表されましたね。 「金」 2016年は、15万3562票の応募があり「金」が6655票。 リオ五輪の「金」メダルラッシュや前東京都知事の政治資金問題“政治とカネ(金)”、 イチロー選手の通算3000本安打達成など「金」字塔、 PPAPの「金」色の衣装など…

もしも…

日曜日の夜、 子ども達とTVを見ていた時の事ですが、 「サザエさん」がもしも今の時代設定だったらと想像したら… カツオが中島君と連絡をするのが黒電話でなく、 スマホでLINEで連絡していたら… 公園で野球して遊ぶのではなく、 スマホでゲームしていたら… …

竹ピンブラシ

寒い日が続きますね。 空気が乾燥してくると、 “パチパチ”っと静電気が・・・。 髪の毛をブラッシングする時も、 “パチッ”ってなりますよね。 そんな時はこの商品を使うといいですよ。 ブラッシングにはこんな効果があります。 頭皮の油分を毛先まで運ぶ 頭皮に…

飾りました

小学校が懇談会をしているので、 子ども達は給食を食べて後に下校。 そして、 殺風景なお店を、 クリスマスの飾り付けに子ども達が手伝ってくれました。 去年より遅い飾りつけとなりました。 (^▽^;) 年末年始の営業は下記のようになります。 ↓↓↓ 愛知県西尾…

2016 第9回 一店逸品研究会

20:00から西尾商工会議所で一店逸品研究会がありました。 内容は… 2016秋 西尾 街のふれあい教室 アンケート結果について 2017春 西尾 街のふれあい教室について その他(情報交換) これからの方向性が決まりそうです。 ( ̄ー ̄) 愛知県西尾市の理容店 ヘアス…

師走

昨日と違って、 今日はお店の仕事の合間に、 理容組合の用事であっちこっち走り回っていました。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 師走ですね。 えっ!意味が違う? 日本大百科全書(ニッポニカ)の解説師走 しわす陰暦12月の異称。語源については、この月になると、 家々…

今日は…

12月最初のお店の休みは… 何もしていません。 (^▽^;) 本当はいろいろやらなきゃいけない事があるんだけど、 気持ちがOFF。 何もやる気がありませんでした。 ただ、 今日は風が強く寒い日でした。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂く…

第5回 支部役員会

午後9時から理容組合西尾支部役員会がありました。 内容は… 支部長挨拶 経過報告 議題 各部長より意見 各ブロック長より意見 役員会の真剣に議論している中、 僕はiPhone4sロックの解除ができなくて焦っていました。 (^▽^;) とうとう変えなきゃいけないのか…

どっちにする?

今年、 恒例の年末年始粗品プレゼントを用意しました。 今年は… 2017年オリジナル手帳 フェイスマスク(スーパーヒアルロン酸・コエンザイムQ10) この2点のどちらかを年末年始粗品プレゼント! 数量限定となっていますので、 なくなり次第終了とさせていただ…

年末だね

商店街の年末セールが始まりました。 年末恒例の商店街のナンバーズくじ。 お好きな3ケタの数字を記入してピタリと当たれば… 現金10万円が当たる! 副賞でお米も当たる! (当選者が複数の場合は均等割りになります。) 抽選日は2017年1月中旬です。 吾妻町&…

また、また、また

三度目です。 iPhone4sの調子が良くないです。 (^▽^;) 最初は、 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20160712/1468320291 二度目は、 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20161031/1477923037 今回も、 寝る前にiPhone4sの充電を100%にしておいたのに、 朝起きると…