2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張りましょう!

時間が過ぎて行くのは早いですね。 明日から2月です。 あっという間に1月が終わってしまいました。 (^▽^;) コロナ禍の中で何をして来たんだろう? (。´・ω・)? さぁ!2月も頑張っていきましょう! (*´▽`*) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂く…

朝起きると・・・ 街の景色は少しだけ白かった。 雪が積もっていました。 子ども達はこの雪の量でも大喜び。 (≧▽≦) 外に出て遊ぶと思ったら・・・ 家から出てこない。 「寒いからいい!」って。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の…

強いんです

50代の今、 体のあっちこっちが痛いですが調子のいいところがあります。 寒さに耐えることです。 もともと寒さには強い方だったのですが、 40代になってから寒さに弱くなり、 冬の間はたくさん重ね着していました。 (^▽^;) 数年前から冬になっても、 薄着で…

温まろう

僕はお風呂では一年中シャワーだけで浴槽には入っていませんでした。 なぜかというと・・・ 寝てしまうからです。 (^▽^;) とても危ないです。 でも寒い日はシャワーでなく浴槽に入って温まりたいです。 (-_-;) 自分でルールを作りました。 浴槽に入って1分で出…

待ち時間が少ないのは?

今日は暖かい日でしたね。 (´▽`) 天気予報を見ると金曜日から寒くなりそうですね。 (;一_一) 当店では暖かい日の来店客は多く、寒い日の来店客は少ないです。 待ち時間が少ないのは寒い日? 店内を暖かくしてご来店をお待ちしています。 愛知県西尾市の理…

○○老眼

若い人の中でスマホ老眼やリモート老眼で目の不調を感じている人が増えているそうです。 (゚Д゚;) 目の疲れの時は蒸しタオルを目に当てるといいみたいです。 家庭でも簡単にできる蒸しタオルの作り方を紹介します。 まず、タオルを縦に半分に折ります。次に横…

左側だけ・・・

僕の体でなぜか? 左側だけ痛みがあります。 (^▽^;) 肩 肘 膝 どうして? 検索してみると・・・ 知りたくない結果が・・・。 (;一_一) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO AS…

髪の毛をブラッシング

寒い日が続いています。 空気の乾燥はいつも通りで・・・ “パチパチ”っと静電気が・・・。 髪の毛をブラッシングする時も、 “パチッ”ってなりますよね。 そんな時はこの商品を使うといいですよ。 ブラッシングにはこんな効果があります。 頭皮の油分を毛先まで運ぶ…

女性のお顔そり&パックメニュー

理容店だからできる「女性のお顔そり」。 理容店だけの顔そり技術。 顔そりで「うぶ毛のもも肌」から「つるつるたまご肌」へ。 当店では、 女性のお顔そり 2,800円(税込) 女性スタッフが担当しています。 あっ! 選べるパックも人気のメニューです。 顔そり…

痛っ!

仕事中に自分の指をチョキンと切ってしまいました。 昨日、 お客様に理容鋏の話をしていて、 「自分の指を切ってしまうことがあるんですよ。」 (^▽^;) 話をして次の日に指を切ってしまった。 (゚Д゚;) 痛いです! 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎…

髪の乾かし方

風呂上がりの子ども達は髪を乾かす順番待ちが長い。 (;一_一) 原因は髪の乾かし方。 長い髪をべたべたに濡れた状態でドライヤーの温風を下から当てている。 毛先から乾かしている。 この乾かし方ですと、 時間がかかるしバサバサになってしまいます。 タオ…

大寒

今日は大寒。 最も寒さが厳しい時期です。 暦どおり今朝は寒かったです。 洗濯物が凍ってしまいました。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオ…

ダラダラと

お店の休みの日は、 家の中でダラダラと過ごしていました。 (^▽^;) 不要不急の外出自粛しないといけないしね。 (^_^;) 体を動かしていないのでお腹が空きません。 明日からの仕事を頑張ります。 (V)o¥o(V) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂…

交換

エンジンのかかりが悪かった状態が続いていましたが、 かからなくなりました。 (-_-;) 不調のサイン - バリカン小僧の日記 バッテリーを疑っていたので、 軽自動車のバッテリーをブースターケーブルでつないでエンジンをかける。 知り合いの整備工場へ向かっ…

間違えていました

恥ずかしい話で「緊急事態宣言」と「非常事態宣言」を間違えて使っていました。 (^▽^;) 検索して調べてみました。 非常事態宣言(ひじょうじたいせんげん)、または緊急事態宣言(きんきゅうじたいせんげん)とは、自然災害、感染症(伝染病・疫病)のパンデ…

2021年2月の定休日

お正月の雰囲気を感じることなく、 時間だけが過ぎて行った気がします。 (^▽^;) 2021年2月の定休日は、 2日(火) 8日(月)・ 9日(火) 15日(月)・16日(火) 23日(火) となります。 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、 お客様にお知らせす…

あれから1年

あれから1年経ちました。 新型コロナウイルスに関連した肺炎の患者の発生について(1例目) まさか新型コロナウィルスの影響がここまで来るとは思っていませんでした。 まだ治まる状態ではありません。 生活スタイルは元に戻らないでしょう。 これからの変化…

緊急事態宣言が発令

愛知県に緊急事態宣言が発令されました。 当店は営業時間短縮要請の対象ではありませんが、 午後8時以降の不要不急の外出自粛要請がありますので、 金曜日と土曜日のナイター営業を緊急事態宣言が解除されるまで午後8時までの営業とさせて頂きます。 ご理…

訂正

2021年1月6日の投稿の記事で、 「スタッフ不在時間のお知らせ」の中で訂正があります。 スタッフ不在時間のお知らせ - バリカン小僧の日記 1月14日(木)の午後6時00分ごろから、 次女のバレーボール練習送り迎えが延期になり2月からに変わりました。 1月の木…

切りそろえる

お店の定休日の今日は, 嫁さんの髪をカットしました。 毛先を切りそろえる程度なので何が変わったか? わかりにくいですが、 シャンプー後の髪を乾かすのが楽になったと思います。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支え…

やっと・・・

長く伸びた髪をやっと切ることができました。 お店が休みの今日、嫁さんにカットしてもらいました。 カット前 カット後 自分の写真を見ると老けたなぁ~。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを…

不調のサイン

最近車のエンジンのかかりが悪いです。 (-_-;) 車が不調を知らせてくれている、重大なサインかもしれません。 検索してみると・・・ ガス欠やバッテリーの劣化 ファンベルトの不調 スパークプラグの不調 う~ん? バッテリーかプラグかな? 自分ではわからない…

減りませんね

なかなかコロナウィルスの感染者数が減りませんね。 1都3県に緊急事態宣言再発令され、 関西3府県、緊急事態宣言要請。 愛知県 、緊急事態宣言 政府に要請。 今後どうなるのだろう? 当店も前回のように自主的に時短営業しなければならないかな? もう少し様…

抽選会

高砂町&吾妻町商店街のナンバーズくじの抽選会がありました。 現金10万円の当選番号は・・・ 2・2・1 当選人数は10名 副賞 お米の当選番号は・・・ 1・4・2 当選人数は5名 副賞 お肉Aの当選番号は・・・ 6・8・3 当選人数は6名 副賞 お肉Bの当選番…

気をつけましょう

今週は気温が低い予報で寒くなるみたいです。 (*_*) 温かくしましょう。 (^^) 新型コロナウィルスの感染者が増えています。 1都3県に緊急事態宣言再発令されました。 (-_-;) 感染防止をしっかりしましょう。 (^^) みなさん気をつけましょう。 愛知県西尾市の…

スタッフ不在時間のお知らせ

スタッフ不在時間のお知らせです。 1月8日(金)の午後6時50分ごろから、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 ナンバーズくじ抽選会のためです。 1月14日(木)の午後6時00分ごろから、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 …

仕事始め

ヘアスタジオアサイは今日から仕事始め。 2021年もよろしくお願いします。 正月休みはあっという間に終わってしまいましたね。 (^^) あ、 今日来店されたお客様は明日から仕事の人が多かったです。 仕事頑張ってください。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジ…

正月休み最終日は・・・

ヘアスタジオアサイの正月休み最終日は・・・ 長女の長く伸びた髪をカット。 四女の長く伸びた髪をカット。 これって休みの過ごし方じゃない。 (^▽^;) 明日からお店の仕事を頑張ります。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい…

感動!

今日は嫁さんの両親と親戚のお墓参りに行きました。 毎年恒例となっていて、 嫁さんの妹家族と会う日になっています。 なんと!姪っ子からプレゼントを頂きました。 バイトで働いたお金でプレゼントを買ってくれました。 姪っ子が生まれてから、 ミルクを飲…

買い物

正月2日目は、 ヴェルサウォークまで歩いて買い物。 午前中だったからなのか? 感染防止対策なのか? 思っていたより人は少なかった。 午後からは子ども達の服を買いに色々お店を回りました。 長女、次女、三女、四女それぞれ好みの服を選びました。 選び方…