2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返ると…

2015年を振り返ると… 1月 家族そろって豊川稲荷へ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20150112/1421056837 2月 初めての卒園茶会 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20150227/1425041105 3月 難しい会議 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20150317/1426600067 4月 入…

遅れてきたサンタ?

年末でお店の忙しい日が続きますが、 子ども達は冬休み。 どこかに遊びに行きたいみたいで、 毎日退屈な日を過ごしています。 全く子ども達の相手をしてあげられない状態です。 正月休み中の僕の弟が、 子ども達にDSのソフトを買ってくれました。 子ども達は…

火曜日ですけど…

今日は火曜日ですけど、年末のためお店は営業。 チョキチョキ仕事しました。 (V)o¥o(V) 常連のお客様のご来店ありがとうございます。 みなさん、 今日のお店が開いていることをちゃんと知っていました。 残り2日、頑張りますよ。 愛知県西尾市の理容店 ヘア…

残り3日

朝、目を覚ましたら… 8:40 お店を開ける20分前です。 慌てて着替えてお店へ… 寝坊した原因は、二度寝です。 午前5時に起きてしまい、そこからまた寝たらあの時間に。 残り3日 頑張って仕事します。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂く…

おせちは…

今の時代は生活習慣の変化で、 色々な事が変わってきました。 当店で12月の来店動機は、 「新年を迎えるために髪をキレイに…」が今まで多かったのですが、 「たまたま髪をカットしたいと思ったから…」と言う意見が増えてきました。 正月のおせち料理も、いつ…

チョキチョキ

今日も年末らしく、とても忙しく仕事ができました。 ご来店ありがとうございます。 (^^) これから正月休みに入っていく方が多いと思います。 ご来店の際は、 時間にゆとりを持ってが来店ください。 当店周辺の道が混雑していたり、 店内で待ち時間があったり…

あきらめない!

子ども達はあきらめていませんでした。 何を? それは… サンタさんからのプレゼントです。 子ども達の希望は… スマートフォン、アニメの玩具などです。 今さら無理です。 (^▽^;) でも… クリスマスプレゼントがこんな感じで来ました。 嫁さんが買ってきたケー…

クリスマスプレゼント

今年もこの時が来ました。 クリスマスプレゼントは… えっ!これだけ! 去年は色々あったじゃない。 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20141225/1419516590 …と思うでしょ。 計画段階では考えましたよ。 でも、 予想外に出費が多かったので、 結果こうなりまし…

年末年始の営業案内

昨日、 2015年最後の定休日が終わり、 大晦日まで休まず営業となりました。 ヘアスタジオアサイの年末年始営業案内です。 2015年12月24日(木) 営業日 2015年12月25日(金) 営業日 2015年12月26日(土) 営業日 2015年12月27日(日) 営業日 2015年12月28日(月) 営…

今年も早目の…

子ども達が小学校&幼稚園に登校&登園した後、 今日中に片付けなければならない雑用を… 買い物に行ったり、銀行に行ったり… 午後から子ども達が帰って来てから、 和室の大掃除。 予想していたよりも早く片付いたので、 僕の友達から譲ってもらった「ドンジ…

激痛!

睡眠中の事です。 突然ふくらはぎに激痛が… そうです。 足がつりました。 今日一日ふくらはぎに違和感が… ちょっと検索してみました。 寝ている時に足がつる原因は? 発汗や冷えによる血流の低下 筋力の低下 病気が潜んでいるケース 糖尿病や腎疾患 椎間板ヘ…

頑張ります

今週はお店が忙しい日が続きました。 ご来店ありがとうございます。 今日も一日忙しい日でした。 ・・・が、 まだ僕の一日は終わりません。 残っている年賀状の印刷。 これからパソコンとプリンターに頑張ってもらいます。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアス…

がんばっています

一昨日、昨日と年賀状のあて名書き&裏のレイアウトを頑張ってやっています。 パソコンとプリンターが… 両親のと子ども達のが出来上がりました。 まだ、僕達夫婦の分が出来ていません。 (^▽^;) 今日の作業はお休みにして、 明日から頑張ります。 愛知県西尾…

西尾市プレミアム商品券

約2週間で2015年が終わりますね。 お店の中も年末らしく混雑する時間が増えました。 まだ、 西尾市プレミアム商品券をお持ちの方。 12月31日までの使用期限となっています。 忘れないようにしましょう。 当店でもご利用できます。 よろしくお願いします。 m(…

どうする?

段々、年末が近づいてきてお店が忙しくなってきました。 ここで心配な事は… お店の仕事以外の雑用が片付かない! 特に年賀状。 全く進んでいません。 さぁ!今から頑張るか! (^^)v 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支…

白髪染めしました

僕の白髪を染めました。 染める前 染めた後 画像ではわかりにくいですけど、 染めた後の方は実際見ると黒いです。 今回使用したカラー剤は… ナンバースリー カラーコンシャス 5WB、5CB、6NB いつものように配合比率、塗布の順序は秘密です。 (^▽^;) いつも使…

86点

iPhoneで使っている「Yahoo!カーナビ」に、 このような機能があるのに昨日気づきました。 (^▽^;) 「運転力診断」 車にも純正のカーナビが付いているんですが、 買った時のまま情報は更新していないので、 スマホのカーナビを最近使っています。 この結果が良…

初めての…

今日は、 長女、次女、三女が小学校へ登校。 四女は土曜日にもちつきで登園したので代休。 午前中は、 子ども達の文房具を買いに行っていましたら… 嫁さんが「コストコに行きたい。」 えっ!今からですか?(;゚Д゚) 時計を見ると午前11時を過ぎたところ… 嫁さ…

竹ピンブラシ

12月なのに暖かい日が続きますね。 暖かい日が続きますけど、 12月なので空気は乾燥してきます。 空気が乾燥してくると、 “パチパチ”っと静電気が・・・。 髪の毛をブラッシングする時も、 “パチッ”ってなりますよね。 そんな時はこの商品を使うといいですよ。 …

もちつき

今日は幼稚園のもちつきがありました。 記念撮影用に飾られていました。 (^ω^) 役員さん達が頑張っています。 (^o^) 今年は一般保護者として参加。 僕は見て、食べるだけでした。 (^▽^;) 去年までの3年間は役員としてもちつきをしていましたが、 今回は保…

スタッフ不在のお知らせ

もう一度お知らせします。 12月12日(土) スタッフ浅井隆一(三代目)と浅井コヅエは、 午前中、お店を離れます。 理由は幼稚園のもちつきのためです。 大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 2人が不在の時間は両親がお店にいます。 過去の餅つき…

第9回 一店逸品研究会

西尾商工会議所 2階 小ホールで一店逸品研究会がありました。 午後8時開始でしたが、 30分ほど遅れて出席となりました。 (^▽^;) 内容は… 先月に続いて動画シナリオ作成。 今年度中に参加者のお店・会社を動画で紹介するんです! 残された時間はわずか! 当店…

スタッフ不在のお知らせ

明日、12月10日(木)は… スタッフ浅井コヅエは午後からお店を離れます。 理由は、 小学校の個別懇談会。 長女(小5)・次女(小3)・三女(小1)の教室に行きます。 スタッフ浅井隆一(三代目)も、 幼稚園へ四女のお迎えの時間にお店を離れます。 2人が不在の時間は…

お店が休みの日は…

久々に午前9時近くまで寝ていました。 (^▽^;) 午前中は嫁さんと子ども達の冬服を買いに… 知らないい間に子ども達は大きくなっていたんですね。 午後からは、僕の長く伸びた髪をカット。 嫁さんがカットしてくれました。 白髪染めはまた時間のある時にするこ…

頑張る

12月になって1週間。 やらなきゃいけない事がいっぱいあるんですが、 全く進んでいません。 (^▽^;) 毎日がお店の仕事、子ども達の事で1日が終わってしまいます。 自分なりに計画を立てて動いているけど、 思うように動けない。 頑張らないと… ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(…

毎日、毎日

右隣のプロフィールをクリックすると… → → → → → "ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:2411日" (2015.12.05) …と出てきます。 実は、 2411日 (2285日間継続中) 2008年6月から始めてから最初は時々の投稿でしたが、 約6年間毎日ブログを更新して…

この季節がやってきました

今日の新聞の折り込みチラシの中にこのチラシが入っていましたね。 (西尾市の一部の地域だと思います。) 年末恒例の商店街のナンバーズくじ。 お好きな3ケタの数字を記入してピタリと当たれば… 現金10万円が当たる! 副賞でお米も当たる! (当選者が複数の場…

がんばったね

風が強く吹いて寒い日でした。 昨日お知らせしたとおり今日は、 小学校のマラソン大会と幼稚園の生活発表会がありました。 四女(年中)を幼稚園に送ったついでにマラソン大会をちょっと覗いて来ました。 三女(小1)の走る姿を見ました。 1週間前にころんで両ひ…

スタッフ不在のお知らせ

明日、12月4日(金)は… スタッフ浅井コヅエは午前中お店を離れます。 理由は、 小学校のマラソン大会。 長女(小5)・次女(小3)・三女(小1)が走る姿を見ます。 幼稚園の生活発表会。 四女(年中)の歌・演技を見ます。 えっ!(;゚Д゚) 同時に二ヶ所見れるの? 僕は…

飾りました

お店の仕事の合間に飾りました。 ちょっと控えめにしました。 10月のハロウィンの時は… 何屋さんか? わかりにくかったと思います。 (^▽^;) でも、 本音はハロウィンも、クリスマスも、 もっと変わった感じにしたいんですけどね。 頭の中のイメージだけで、 …