2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の半分

時間が経つのが早いですね。 2016年になってから6ヶ月。 あっという間でしたね。 (^▽^;) ここからの6ヶ月もあっという間なんですかね。 7月・8月・9月・10月・11月・12月 楽しいことが多そうですね。 後半の6ヶ月を楽しめる毎日にしたいですね。 (´▽`) 愛知…

スタッフ不在のお知らせ

7月2日(土)の午後5時30分ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、「平成28年度県P連会長 壮行会」に出席のため。 土曜日は“ナイターDAY!”午後9時までの営業ですが、 スタッフ浅井隆一(三代目)がお店を離れてからは、 嫁さんと両親が担…

トマト缶

我が家では全く縁がなかったトマト缶。 夕飯を何にしようか? 考えていたところ… ミートスパを作ることに。 いつもはレトルトのミートソースで時短、手抜きなんですが… トマト缶を買ってきて作ることに。 この流れで来ると、料理ではなく実験。 (^▽^;) 初め…

ボディミスト

今日は梅雨の合間の晴れた日でした。 こんな暑い日におすすめの商品がこちら ジオ ボディミスト(ボディ用化粧水) 過剰な皮脂をコントロールし、汗によるベタつきやテカリ、ニオイにアプローチ。 爽やかな使い心地でうるおいのある引きしまった肌へ導きます。…

選べるお肌のパック

ヘアスタジオアサイでは、 「選べるお肌のパック」があります。 顔そりと一緒に行うことをおすすめします。 時間の無い方はパックのみでどうぞ。 お肌のパック料金は、 クレイ(泥)パック 油っぽい料理の好きな方などに・・・ 皮脂や汚れを取り除く! 男性に…

バレーボール

今日は長女がバレーボール大会に行きました。 先週のバレーボール大会(協会長杯)は、 長女の小学校は準優勝でした。 …で、 今日は… 仕事が忙しかったので、 長女から大会の話を聞けていません。 エアリービーズ杯の結果はこちら ↓↓↓ http://www.denso-airybe…

増えたなぁ〜

梅雨の雨でジメジメしますね。 (^▽^;) 気が付けば僕の髪の毛にカビ? いや、 髪が伸びて白髪が丸見え状態に…。 全体の半分以上が白髪に。 近いうちに染めなきゃダメかな? (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支え…

スタッフ不在のお知らせ

6月24日(金) スタッフ浅井コヅエは、 お昼頃から夕方頃までお店を離れます。 理由は幼稚園バザーのお手伝いのためです。 大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられて…

発見!

嫁さんが部屋の片づけをしていたら… アメリカ紙幣を発見! 2000年に新婚旅行に行った時のものです。 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/searchdiary?word=%BF%B7%BA%A7%CE%B9%B9%D4 紙幣の人物は… $1 ジョージ・ワシントン $5 エイブラハム・リンカーン $10 ア…

火曜日の夜は…

火曜日の夜は長女のバレーボールの練習日。 毎月3回練習に行っています。 僕は送り迎え担当。( ̄^ ̄)ゞ うちの子には、 バレーボールの技術、戦術を教えたいのですが、 僕の言う事は全く聞き入れない。 (;一_一) だから、 火曜日の夜、バレーボールの練習に…

(;一_一)

今日はパソコンの調子が悪いのか? ブログの新しい記事を投稿しようとしているのですが、 なかなか起動しない。 (^▽^;) やっと繋がったので投稿しています。 ここまで記事を書くのにすごく時間がかかったいます。 明日は普通に投稿ができますように。 ( ..)φ…

髪を短くしましょう

午後から梅雨らしい雨になりましたね。 雨の中たくさんのお客様のご来店がありました。 ありがとうございます。 その中でもお子様のカットが多かったです。 そういえば… もう小学校ではプールの授業が始まっていましたね。 髪が短い方が早く乾かすことができ…

暑い日は…

今日は暑い日でしたね。 (^▽^;) 来店されたお客様のほとんどの人が髪を短くカット。 (V)o¥o(V) これからドンドン暑くなりますね。 湿度も高くなるので蒸し暑くなります。 こういう日は、この商品の出番です。 ヨーロッパの天然シトラス&メントールの清涼感…

スタッフ不在のお知らせ

6月18日(土) スタッフ浅井コヅエは、 午前中から夕方頃までお店を離れます。 理由は長女のバレーボール大会応援のためです。 大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 6月19日(日) スタッフ浅井コヅエは、 一日中お店を離れます。 理由は長女と次…

梅雨

今日、沖縄では梅雨明けが発表されたみたいです。 西尾では一日中、雨が降ったり、止んだり。 梅雨らしい天気でした。 東海地方が梅雨明けになるまでは、 まだまだ時間がかかりそうです。 (^▽^;) この辺が梅雨明けになるころは、 西尾祇園祭が始まるころです…

2016年7月の定休日

2016年7月の定休日は、 5日(火) 11日(月)・12日(火) 18日(月)・19日(火) 26日(火) となります。 7月15日(金)・16日(土)・17日(日)は西尾祇園祭です。 後日、営業時間の変更についてお知らせします。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の…

ドタバタ

今日は、 来月の西尾祇園祭で商店街の夜店の買い出しに名古屋へ。 商店街の役員さんと一緒に行ってきました。 去年と違った商品を選びました。 遊びに来た子ども達が喜ぶか?心配です。 (^▽^;) 西尾に帰って来てからが忙しかった。 四女を幼稚園のお迎え。 …

西三ボウリング大会

今日は理容組合のボウリング大会がありました。 会場は西尾のスターボウル。 理容組合の西三ボウリング大会ということで、 西三河(西尾・刈谷・碧南・豊田・岡崎・安城)の理容師達が集まる大会で、 会場についてから思い出したんですが… 皆さん、マイボール…

職業病?

最近、肩が痛いです。 (^▽^;) 病名は分かりませんけど、 腕を持ち上げて使う職業の人に多い症状。美容師や理容師に多いやつです。 腰も痛いし、体中痛いよ。 (^▽^;) 運動不足ですね。 何にもやっていないし、何をすればいいのかわからないし。 検索して調べ…

抵抗

最近、パソコンの電源を入れると画面に… 「アップグレードをインストロールできます」 …って。 今の状態がいいので、 どのように対応していいのかわからないので、 「再起動」で抵抗しています。 (^▽^;) Windows10が、何が良くて何が悪いのかわからない。 苦…

iMovieで編集してみました

昨日、学んだiMovieを使った動画の編集方法を忘れないうちに復習。 セミナーの内容とは違いますけど、 編集の練習でお店のCMを作ってみました。 約20秒の短縮版です。 (^▽^;) 練習用で作ったCMはFacebookページに投稿しました。 ↓↓↓ https://www.facebook.co…

iMovieセミナー

20:00から西尾商工会議所で、iMovieセミナーがありました。 今日は、 iPhoneまたはiPadなど、アップル社の端末が必要。 「iMovie」を事前にダウンロード。 昨日、 僕の古いiPhone4sにiMovieをダウンロード 使えます。(^_^)v この編集機能はいいですね。 面白…

アラスカンクール ヘアトニック

梅雨入りしています。 今日の天気は曇りの予想でしたが、 とてもいい天気でした。 (^ω^) こんな日に紹介したい商品は… ヨーロッパの天然シトラス&メントールの清涼感をプラスした ヘアトニックです。 アラスカンクール ヘアトニック 200ml 2,500円(税別) …

防虫・防腐塗料

午前中、曇り空の下で商店街の丸太ベンチを防虫・防腐塗装しました。 今年で何年目になるだろか? 大切に丸太ベンチを使っています。 (;一_一) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! …

第2回 支部役員会

21:00から理容組合西尾支部の役員会がありました。 内容は… 支部長挨拶 アリアーレ理容専門学校広報部長 経過報告 議題 支部旅行の件 総会の件 交通費の件 ボランティア活動の件 支部講習会の件 アレンジフラワーの件 各部長より意見 各ブロック長より意見 …

乾かない

昨日、東海地方も梅雨入りの発表がありましたね。 これからは洗濯物が乾きにくい季節となりました。 我が家の洗濯物は、大人4人分と子ども4人分。 もう一つありまして、お店のタオルです。 (^▽^;) 両方合わせると洗濯物の量は、多いですよ。 部屋干しするス…

走る〜♪走る〜♪

今日は走った。とにかく走った。 最初は… 朝、子ども会の清掃活動があり、 清掃が終わると急いで走り家に戻りました。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 なぜ?急いでいたか?と言うと、 三女がサタデープランの陸上に行くためです。 いつもなら三女は次女と一緒に自転車…

復習

先週のセミナーで学んだことで宿題が出ていました。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20160527/1464359984 なれていない事なので一人で考えるより、 セミナーを受けた人たちで集まってやった方がいいということで… セミナー受講者8人が集まって意見交換。…

背中が痛い。

ちょっと前まで背中が痛い状態が続いていました。 痛みは軽くなってきたんだけど、 気になったので調べてみました。 背中が痛い原因とは? 1、筋肉疲労 2、ケガや骨の異常 3、PCやスマホの使いすぎ 4、猫背 5、寝違え 6、ストレス 背中の左側が痛いと…

ヘアカット

昨日、 お店が休みですけど長女が「前髪切って!」 …ということで前髪をカットしました。 そして今日は、 お店の閉店後に長女が「髪切って!」 えっ!(;゚Д゚) 昨日前髪カットしたじゃん! …というやり取りしながらカットしました。 (^▽^;) さぁ! 残りは四女…