2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間

今日で2月が終わり明日から3月。 あっという間に時間が過ぎてしまった。 (^^;) www.youtube.com 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅井理…

スタッフ不在時間のお知らせ

何度もお知らせします。 1月から3月までの木曜日の午後6時00分ごろから、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 四女のバレーボール練習送り迎えのためです。 1月は11日(木)・18日(木)・25日(木) 2月は 1日(木)・ 8日(木)・22日(木)・29日(…

伸びたね

今日は次女の髪をカットしました。 こんなに伸びてたんですね。 いつからカットしてなかったのだろう。 軽くなったと思います。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO…

迷います

暖かい日があったり、寒い日があったりして、 何を着ればいいか? 迷います。 これを参考に考えます。(^▽^;) ↓↓↓ 僕は暑がりなのでもう薄着です。 (^^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いた…

マンガ

次女から「読んでいいよ」と出されたマンガ。 1巻まで読みました。 四女から「続きを買って」と言われました。 この先は何巻ま出ているの? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAI…

忙しい一日

今日のお店は忙しい一日でした。 常連のお客様、新規のお客様。 来店理由もそれぞれでした。 暖かくなったから。 そろそろ髪を切りたかったから。 仕事で愛知に来てから髪を切ってないから。 みなさん、ありがとうございました。 明日もチョキチョキ仕事を頑…

暑い?寒い?

3連休の初日は雨でしたね。 今週は2月にしては暖かいを通り越して暑い日があったり、 雨が続いて気温が下がったり、 何を着れば良いか?迷いますね。 (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感…

猫の日

今日は猫の日。 「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。 全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。 うちには猫はいませんが、 ずいぶん前の話で長女が離乳食を食べている時、 よくこぼして床に落ちている物を隣の猫が食べているのを見たことがある…

確認

あっという間に2月が終わってしまいそうです。 来月以降のスケジュールを確認しなきゃ。 (^_^;) お店の仕事以外に、 中学校の卒業式、理容組合の行事、中学校のPTA行事、高校入学説明会など。 あ、他にも商店街と町内会もあったね。 忘れてしまいそうだ。 (…

植え替えました

お店の前の花を植え替えました。 ビオラとパンジーを植えました。 僕は違いが分かりません。 (^_^;) 今日は暖かい日でしたので、急遽植え替えを決めました。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを…

ヘアカット

お店の休みを使って髪を切ってもらいました。 前だけが白いと思っていたら、 後ろも白いね。 (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅井…

仕事着

三女から僕の仕事着が「ナナナナー、ナナナナー」の人みたい。 と言われました。 「ナナナナー、ナナナナー」の人 = ジョイマン高木 = 「なんだこいつ~!」 そう思われているのか? (^_^;) 「くるぅ~~」の人じゃないんだ。 仕事着は今まで色々な物で試し…

送迎

今日は部活の送迎。 バレーボール部の四女達を集合場所の中学校から、 隣の蒲郡市の中学校まで車5台で送っていきました。 自分は行きのみ。 帰りは他の保護者さん。 来週は隣の幸田町までの送迎があります。 もちろんお店の開店時間までに帰ってきます。 (^…

評議委員会

昨日は令和5年度 第2回西尾中学校評議委員会に出席してきました。 学校の中で良いところ、悪いところの話がありました。 意見交換で分かってきたことが・・・ 今まで色々なことがコロナで制限されて、今年度は制限が解除されたのですが、 コミュニケーション不…

2024年2月の定休日

2月だけどお昼は暖かい日が続いています。 2024年3月の定休日は、 5日(火) 11日(月)・12日(火) 18日(月)・19日(火) 26日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に …

話題の・・・

昨日はTV番組で取り上げられていた話題のスーパーへ行ってきました。 ロピア(ロープライスのユートピアわ作ることを目標に生まれた会社) 店内は人がいっぱいでした。 (^_^;) 近所のスーパーにない商品を数店買ってきました。 色々な商品を見てると欲しくなる…

スタッフ不在時間のお知らせ

2月15日(木)の午後5時30分ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 中学校の学校評議委員会に出席のためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑をおかけすることになりますが、 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタ…

白髪染め

お店が休みの今日は、 嫁さんの白髪染めをしました。 染める前 染めた後 画像では染めた後が明るく写っていますけど、 実際は黒に近い色です。 来月は卒業式がありますからね。 早めに準備しておかないとね。 卒業する三女は何もしていません。 (^_^;) 愛知…

痛い!

朝起きるときに無意識に体を伸ばすと・・・ 足をつりました。 (゚Д゚;) 久しぶりの激痛! しばらく動けません。 今もふくらはぎに違和感があります。 (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたし…

気づきませんでした

2月10日(土)・11日(日)・12日(月)は3連休。 最近は曜日感覚がずれて気づきませんでした。 (^_^;) お店もちょっと忙しかったです。 明日も忙しくなるかな? あ、 12日(月)はお店はお休みです。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖…

集中!

四女がテスト週間で勉強中です。 テスト週間中は部活が休み。 時間はたっぷりあるのにスマホを見る時間が長い。 勉強しているのか?遊んでいるのか? 以前、 長女がスモホを見ているのを注意したら・・・ YouTubeで勉強してた。 (^_^;) スマホの画面を見るまで…

忙しい!

火曜日から忙しかったです。 2月6日(火) 11時30分 理容組合西尾支部役員会(慰労会) 15時30分 第2回拡大いじめ・不登校・問題行動対策委員会 2月7日(水) 17時30分 西中オアシスの会 第2回 総会 18時30分 PTA役員会 19時30分 PTA実行委員会 そして今日は四女の…

スタッフ不在時間のお知らせ

何度もお知らせします。 1月から3月までの木曜日の午後6時00分ごろから、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 四女のバレーボール練習送り迎えのためです。 1月は11日(木)・18日(木)・25日(木) 2月は 1日(木)・ 8日(木)・22日(木)・29日(…

スタッフ不在時間のお知らせ

2月7日(水)の午後5時ごろ、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 中学校のPTA役員・実行委員会に出席のためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑をおかけすることになりますが、 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタ…

体の痛み

体のあっちこっちで痛いところがあります。 左肩:五十肩 右首から肩:原因不明 腰:ギックリ腰ぽっい 左膝:変形性膝関節症 左足の甲:原因不明 左側の痛みが多いですね。 何か関係があるのでしょうか? (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎…

立春

今日は立春。 春の始まりとされる日。 今シーズンの冬は暖冬と言われています。 今日も2月らしくない暖かさです。 このままポカポカ暖かくなるのかな? (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝…

デビュー戦

今日はバレーボール大会。 中学1年生のデビュー戦です。 四女から聞きました。 結果は残念でした。 今回の改善点をみんなで考えて良いチームにしていくことを期待しています。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支…

前髪

四女から「前髪をシースルーバングにして!」と言われました。 YouTubeでカット方法まで見せきます。 当然カット方法は知っています。 色々な前髪があっていいと思うけど・・・ (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支…

学ぶ

自分に少しゆとりの時間ができたのでパソコンの勉強を・・・ Word・Excel・PowerPointを次女に聞く。 ちょっとだけ分かるみたいなので教えてもらうことに・・・ なかなか時間が合わず断念! 今まで適当に自己流で使ってきたのでちゃんと覚えたかったのですが・・・ あ…