2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

理容組合西尾支部 講習会

当店を会場にして、理容組合西尾支部の夜間講習会を行いました。 内容は・・・ 「サロンで役立つパソコン活用法」 講師は、県本部講師 福本稔巳 先生 パソコンで何ができるか? 文章作成 インターネット メール ホームページ 顧客管理 会計 音楽 画像 その他 な…

子ども達と・・・

今日はお店が休みで、 夏休みの子ども達と休みが合うのは最後です。 それではどこかにお出かけ? いえいえ、出かけませんよ! 9月1日から小学校・幼稚園が始まります。 その準備をしなきゃ。 というわけで、 長女は前髪をカット。 (写真はありません!) 次女…

その時僕は・・・

お店を開ける前に、 僕の弟と長女・次女・三女と嫁さんで、 映画を観に行ってしまいました。 お店に残ったのは、 僕と四女とじいちゃん(父親)とばあちゃん(母親)です。 月曜日はお客様の来店が少ないので、 大丈夫だろうと思っていたら・・・ あっという間に理…

弱いんです!

この夏、冷麦を美味しく食べています。 お腹がいっぱいになる頃には、 呼吸が・・・ 「ヒューヒュー、ゼーゼー」 そうです。喘息の発作が・・・ なぜ? 原因は“めんつゆ”でした。 市販のめんつゆの中には、アルコールが含まれていて、 どうやらそのアルコールが発…

9月の定休日

ヘアスタジオアサイからお知らせです。 9月の定休日は、 6日(火) 12日(月)・13日(火) 19日(月)・20日(火) 27日(火) となります。よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられているこ…

もうすぐ・・・

もうすぐ、 子ども達は楽しい!楽しい!夏休みが終わってしまいます。 長女は、夏休みの宿題は終わっている。 (すごい!僕が子どもの頃は今から宿題をはじめるタイプでした。) 次女は、いつでも幼稚園に行けるように朝早起きしています。 (これまたすごい…

僕の宿題

お店の閉店間際になって、 急にやる気になりました。 何を? 僕の宿題です。詳しくはこちら ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20110720/1311168999 箱を開けて・・・ あぁ!無理! 最近細かい作業していないし・・・ 訳分からず、組み立てます。 ここまで組み立て…

あれから約1週間・・・

あれから約1週間経ちました。 そうです! 家族で東京ディズニーランドに行った事です。 詳しくはこちら ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20110817/1313588521 今日これが届きました。 東京ディズニーリゾート・オンラインフォトで19日に注文しました。 子…

四姉妹と・・・

8月はいろいろあって、 なんだか体が疲れているのか最近、だるい!眠い! 夏バテなのか? 今日は次女が幼稚園の登園日。 午前中だけなので、 帰ってきたらビニールプールに水を入れて、 四姉妹(子ども達)と遊ぼうと考えていました。 心配なのは天気! うー…

ありがたいですね

お昼に突然!あのお方が・・・ さっちゃんです。(写真は去年のです。) さっちゃんを知らない方はこちら ↓↓↓ http://www015.upp.so-net.ne.jp/sachan/ 「写真屋 春光社」さんでアルバムを作ったので自慢・・・ じゃなくて、 わざわざ見せに来てくれました。 その…

お買い物

パソコン音痴の僕が、1年に1〜2回程度通販でお買い物。 18日(木)に注文して、今日届きました。 今回は・・・ 僕は本を・・・ 「お客様がずっと通いたくなる 小さなサロンの作り方」 「不景気でも儲かり続ける店がしていること」 買いました。 嫁さんも本を2…

助けて〜!

仕事が終わり、お店を閉めたら・・・ 子ども達をお風呂に入れる仕事が待っています。 いつもなら簡単な事ですが、 今日は違いました。 いつもより時間が遅いので、 四女から入れることに・・・ いつもだったらすぐ泣くのに、今日はずっとニコニコ。 四女が出た後は…

思い出をアルバムに・・・

子ども達の夏休みの思い出の一つ、 「東京ディズニーランド」に行った日の事を アルバムに・・・ 四女を抱きながらの撮影だったので、 ほとんどがピンボケ! まともな写真がすくなっかたですけど、 「写真屋 春光社」さんで作りました。 中身をお見せする事はで…

ありがとうございます

子ども達は、まだ、ディズニーランドの事で盛り上がっています。 僕たち大人は、今日から通常通り営業です。 また東京ディズニーランドで遊べるように、 仕事を一生懸命頑張ります。 今日は、ヘアスタジオアサイにたくさんのお客様が来店。 ありがとうござい…

家族で・・・

8月2日(火)の夕方に突然決めました! 8月16日(火)に東京ディズニーランドに行く事を・・・ 岡崎のイオンのディズニーストアーにチケットを買いに・・・ ここから浅井家の無計画の旅がはじまります。 8月15日(月) 子ども達は、東京ディズニーランドのことで…

ディズニーランド

月曜日の夜に出発して、 Uターンラッシュの影響も無く、 順調良く進んでいましたが、 事故で予定より2時間遅れで到着! この続きはまた今度。

明日、出番です

暑い日が続きますね。 我が家では、明日、この二つの商品の出番です。 一つは・・・ ウエラ バイオタッチ ビタシェイク (洗い流さないヘアトリートメント) 150ml 1,800円(税抜き) 詳しくはこちら ↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20110603/1307112652 なぜ必…

迷い鳥

今日の午前中、 近所の「写真屋 春光社」さんの桜の下で、 散歩中? 1羽のインコがいました。 近づいても逃げない。 とても人になれています。 ヘアスタジオアサイで預かっています。 飼い主の方ご連絡ください。 15日(月)・16日(火)・17日(水)はお店…

街の中は・・・

今日は仕事をしていると・・・ お店の前の通りはガラガラ。 昨日まではあんなに混雑していたのに。 お盆ですね。 TVをほとんど見ていないので、 お盆の帰省ラッシュや海外旅行など人の動きがわかりません。 明日の朝、TVで見てみようかな。 僕自身、お盆に出か…

13日(土)・14日(日)は営業しています

今日もお盆休みに入ったお客様が来店。 話を聞くと出かける方が多いです。 ヘアスタジオアサイは、13日(土)・14日(日)は営業しています。 13日(土)は、ナイターDAY!PM9:00まで営業しています。 14日(日)は、通常通り営業しています。(PM8:00まで) カットし…

お盆休みですか

今日来店されたお客様のほとんどの方が、 今日からお盆休みです。 実家に帰る人、家でゴロゴロしている人、 いろいろです。 実家に帰られる方は、 髪を短くカットしていくお客様が多いですね。 毎日、仕事をしていると・・・ いつの間にか、もうすぐお盆! 時間…

一店逸品全体会議5

午後8時30分から、 西尾商工会議所 2階 小ホールで一店逸品全体会議がありました。 実行委員長あいさつ 街のふれあい教室について チラシ内容 レイアウト 印刷スケジュール 原稿提出締切 原稿出稿 色校正 印刷 納品 市広報託送日 教室開催期間 逸品発表 …

忙しい1日

午前中に長女が「サマー寺子屋」に参加。 今日の内容は・・・ 勉強会 図書館ボランティアさんによる読み聞かせ ゲーム(協力 ジュニアリーダーさん) 明日は・・・ 鈴木康三先生による科学実験 図書館ボランティアさんによる読み聞かせ 長女は「明日も楽しみだ!」…

子ども達の夏休みの思い出

1週間前から僕の頭の中で考えていました。 GWに見ることができなかった「サツキとメイの家」を見に行こう! ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20110503/1304433576 朝5時に起きて、洗濯物を干して、お弁当を作る(正しくはチン!する。) 全ての準備をして…

暑い!

朝5時に、次女に起こされて室温を見たら31.5℃! 部屋の中が蒸し暑い! 他のみんなはよく寝ているなぁ。 あまりにも暑いのでエアコンのスイッチをON! ここまで読んで気づいた方いますか? 我が家では毎年エアコンは、 子ども達が寝る時間から2〜3時間まで! …

思い出した!

毎週木曜日に、 西尾市高砂町の「写真屋 春光社」さんの駐車場で、 お弁当の出張販売をしている「グリルれんが亭」さん。 http://d.hatena.ne.jp/rengatei/ 最近、焼豚の出張販売を始めた「三楽亭」さん。 http://d.hatena.ne.jp/sanrakutei/ その他に、 吾…

定休日のお知らせ方法

現在、 ヘアスタジオアサイでは、定休日のお知らせを・・・ 店内の掲示でお知らせする方法 名刺サイズの紙に印刷したのをお店で配る方法 当店ブログのカテゴリーで「定休日」で見る方法 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/ 当店twitterで午前9時前後のつぶやき…

逸品訪問 カラースタジオ リブラ

今日の逸品訪問は、 「カラースタジオ リブラ」さん 何屋さん? オーラ測定 カラーセラピー エステ をしています。詳しくはこちら ↓↓↓ http://www.libra-c.com/index.php 男の人が入っていいのか?迷います。 逸品の発表は・・・ 「オーラ測定」 オーラ?測…

逸品訪問 福ふく

午後8時から、「福ふく」さんで逸品訪問がありました。 福ふくさんの逸品・・・ 吉良のお殿様弁当 黄金堤 中身は・・・ おこわを中心としたお弁当で、 おこわの出汁は、しじみを使用。具は、あさり・鶏肉・鰻など。 煮物は、南瓜・冬瓜。その他いろいろ・・…

理容組合西尾支部 役員会3

昨日、午後9時より理容組合西尾支部 役員会がありました。 内容は・・・ 支部長挨拶 経過報告 西三親睦の件 各支部長より 経理部長・・・西三ボウリング大会は予算内で、できました。 教育部長・・・支部講習 8月31日(水)、9月6日(火) 事業部長・・・ボウリング…